せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鉄のラインバレル 第19話 「届く陽、暴かれる陰」

矢島「浩一!あんたいつまでもそんなもんに乗っとらんとはよ降りられ!変な女にたぶらかされて!」
こんな感じにしか見えない。


何だか普通に熱血ロボットアニメしててちょっと驚いた。浩一もすっかり格好よくなってまぁ。
守られてばかりは嫌だ、自分が力を手にした以上それを使って戦えない皆を守るというのはありがちながらも厨2してたお子様がよくここまでと感慨深いものがある。
逆に矢島は死ぬ前から独善的な部分はあったけど再生されてからより顕著になってたなぁ。
そういう部分が嫌だったって生前も伝えてたはずなのに何も変わっちゃいなかったし。
まぁロボから降りての肉弾戦と熱い説得により目は覚めたみたいだけど。微妙に死亡フラグ漂ってる気もするが。
しかしあのスクライドばりの殴り合いはギャグなのかシリアスなのか。
いや、見た目は格好良いんだけどいきなりロボから降りて何をしでかすのかと思えばアレだし。ただ前期EDの挿入歌は中々良かったと思う。
襲撃報告受けたら放置してさっさと帰ってったのは気にしないでおこう。


別世界からゲートが開いて大軍が押し寄せるってどこかで見た気がするけどなんだったかな…。