せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 17号

・ワンピース
ボンちゃんの格好よさがルフィ海賊団の誰よりも超えた。もうこれで仲間にならないと苦情を出して良いレベル。
最後に出てきたのがやっぱりオカマ王なんだろうか。何か想像よりえらい見た目細いというかケバいというか。
ところでバギーと蝋燭はともかく副看守は本当にどこ行った。


・ナルト
随分あっさりした父子対面だったけどあんまりお涙頂戴されたり長引かれても困るのでこれはこれで良し。
九尾チャクラ封印して勝てるのだろうかとは思うがまぁその辺は良い感じに覚醒したとかでゴニョゴニョ。


・トリコ
うーん、そろそろ飯を食う場面を見てみたいのだが。うみゃーをもう一度。
というかいい加減何かを食べて回復しないとトリコの状況がですね。ココが見た死相ってトリコのっぽいし。
サニーの可能性も高いけど残りの体力を考えるとやはり状況的にはトリコか。


銀魂
久々の1話完結ギャグ話。銀魂は基本こういう路線が一番良い。
絶妙な間、誤解するトーク、最後はなんだかんだで和むというか安心する仲の良さ。シリアス長編なんていらなかったんや!
しかしマジカルバナナとはまた古い…。


・ブリーチ
オサレポイントがMAXになったので一護が華麗に大変身。
やはり魔族大隔世か…幽遊白書見たから分かる。いやこうでもしなきゃもはや勝てないくらいの実力差なんでそこに不満はないのだが。


べるぜバブ
もう何度言ったか分からないが相変わらずジャンプ向きでない面白さだ。
不良絡ませなくても話は作れるっぽいけどまだまだ学校の内部でのゴタゴタが多そうなんでしばらくはこの路線かな。
まぁ基本的にこの親子の存在を脅かす展開があるとも思えないけど。


ネウロ
あそこまでフルボッコさせなくても普通の魔界アイテムでどうにかできた気がしないでもない。
斬ったという過程を飛ばして既に斬ったことにする、という道具は確かに強い気がしないでもないが今のシックスにはオーバーキル気味というか。
もう過去回想もやったしあとは塵のように殺されるだけかなぁ。


バクマン
福田の格好良さは異常。PTAに目をつけられるくらいで良いとかこれは間違いなく大成する器。
やはりデスノート辺りもPTAに目をつけられてたんだろうか。つけられてたろうなぁ。
勝手に福田組とか言ってるけどこの強引さや自信満々なところも良い感じにストーリーを引っ張ってて好感がもてる。
さすが年長者だけのことはある…え、中井さん?メルヘンの付き人なので除外。
ちなみに新妻の3位はたぶん主人公コンビ。その方が面白そうだから。


ぬらりひょんの孫
なんだ新キャラは男2人か。いらないや。
ゆらの兄貴ってことで必然的にゆらの出番も増えるのかもしれないけど肝心のこの娘ッ子が最近ヘタレキャラ街道まっしぐらなのでなんとも。
ここで汚名返上となるかどうか。無理かな。


・サイレン
あっちこっちで大ピンチ。基本的に男連中しか死にかけてないのだが雨宮が無事なら何でも良いや的な。
とりあえずカブトはもうダメな気がしないでもない。回復役が瀕死状態の上に場所が離れてるしなぁ。ヒリューは多分死んでも死なない。


アイシールド21
セナがあれだけ技術を駆使してなんとか耐え切ったというのに大和ときたら。
ボールが奪われたのって100%こいつの職務怠慢な気がしないでもない。サポートしにきたのならきっちり掴んでもろとも転がってりゃ良いのに。


・とらぶる
3人姉妹の4P展開ですね、よく分かります。
本当に全方位モテ状態になってきたなぁリト。今更ではあるが。
だが美柑END希望。