せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

黒神 The Animation 第12話 「激闘」

沖縄がとんでもないことになったのは分かった。


おそらく1クール目最大の盛り上がりなのに戦ってるのはサブキャラ同士。しかも両方今回で退場という勿体無さ。
肝心の主人公はと言うと最初の小競り合いで既にダウンしてましたとかイマイチぱっとしない展開だ…最近頑張ってきてたのに。
主人公がサブって設定はすぐバテる上にいちいちそこを突かれてしまう以上足かせにしかなってないんじゃなかろうか。緊張感とか生み出せればまた別なのだが。
作画力もサブキャラ側に注がれてた上に演出、見せ場もあちらの方が上とか最近頑張ってるのに良いとこないなクロ組は。
かしゆかりんキャラは原作じゃ片足無くしたと聞いたがアニメじゃさすがに五体満足なままか。
シュタイナーがいなくなった以上今後はただの解説役程度にしかなりそうにないのが実に惜しい。良いキャラしてるのだが。
良いキャラと言えばラスボスかつヒロインの兄という美味しいポジションなのにオリキャラにあっさり倒されたクロ兄の明日はどっちだ。
明確に死んだわけじゃない上に目的も全部語ってないから再登場の可能性はある…というかそうでなかったら本当に不憫なキャラだ。
ただアニメの2クール目は完全オリジナルになるっぽいしなぁ。復活はもう無理かも分からんね。
今のところサンライズの無駄遣いレベルなのでもうちょっとしゃきっとしてほしいのだが。