せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

大喝で司空になったけど同じデッキであっさり3連敗、大尉落ち。
大尉レベルでしか通用しないデッキということか…!


・魏呉飛天 軍師周瑜
そんなわけで飛天に戻ってきたわけだが。


一戦目:憂国デッキ 軍師蔡文姫 ○
開幕ウホが伏兵を踏んですわ大ピンチになったがなんとか城ダメを取られないように奮闘。
車輪入りだったので飛天するかどうか迷ったけど反計を張り付かせてたら神速しか使ってこないのである意味楽ではあった。勝手に刺さったし。
後は憂国使ったところを業炎で燃やして終了。


二戦目:蜀呉弓連環 軍師周瑜 ○
簡雍入りなので多少警戒したが案の定終盤端攻め業炎をすり抜けて計略を使ってきたのでえらいあせった。
舞姫ゾーンで柵があったのでぎりぎりのところで間に合ったからいいようなものの蜀入れて業炎とは一発逆転以外考えてないロマンデッキだなぁ。
ただこちらに浄化いるのに連環打った時点でどうしようもないけど。


三戦目:象回復舞 軍師馬謖 ○
蜀単なので象は2枚程度だったが人馬がウザくてウザくて。
その代わり舞は使われなかったのでさほど苦ではなかったが。業炎に4枚すっぽり入ってくれたし。