せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏目友人帳 第04話 「時雨と少女」

みゆきち委員長最初で最後のメイン話と聞いた。


前回何気に申請していた肝試し回。少人数でやるかと思いきや結構な人数だったのは予想外だった。
そんだけの参加者が全員気絶とか大事件になってもおかしくないけどなんとなくで済む辺り牧歌的な学校だ…。
話の方は何か強そうな妖怪が出て委員長がアレコレ言って満足して帰りましたという割とオーソドックスというか夏目の影が薄い話だったなぁ。
元々なし崩し的に参加させられたあげく尻拭いまでさせられたと言うのに他人を優先する辺り相変わらず良い奴だ。
まぁ今回の見所はにゃんこ先生ならぬ女ん子先生状態にあるか。
2期では1話くらいしか人間状態のにゃんこ先生見なかったからえらい新鮮というか久々というか。もっとその姿を使ってくれれば良いのに。
いやまぁにゃんこ先生は猫のままで十分可愛いので問題ないのだが。