せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 36号

範馬刃牙
うーむ…話は進んでいるのかいないのか。
3話連続とか言いつつ1話は別の作者、残り2話にしても1回休載した結果だしなぁ。それでこの進展具合はなんとも。
見開きを半分にでもすればもうちょっと進みが早くなると思うのだが。


弱虫ペダル
開始直後のプレッシャーも良い感じにほぐれて覚悟完了
しかしマネージャーなんてほんと久々に見たな…男達のバトルが熱すぎるので。
何はともあれ次回からが本番、楽しみだ。


みつどもえ
ああ豚ってそう言う…相変わらず酷い扱いの長女だが概ね間違ってないのでなんとも。
霊媒さんは扱いづらいキャラだと思ってたけどこうして無理やりねじ込んで見ればなかなか悪くはないやも。


・ナンバ
恐怖政治で統治してた仲間からも見放された○×さんの明日はどっちだ。
あと途中入る修学旅行組はテンポ悪くなるので後回しにして欲しかったかな。


・ナガレ
危険なので良い子も悪い子も真似しないでください、と注釈を入れねば。90kgの魚と海中でバトルとか大人でも死の危険だわ。
40kgくらいしかない子供がよくしとめられたものだ…まぁそこは漫画だから、で済むけど。


・バチバチ
最近キレるか稽古するかしかやってないのでここらでこのキレ癖をなんとかしてもらいたいところではある。
流石にしょっちゅう問題行動起こすわけにもいかないし、兄弟子の行動次第か。


・星矢
前世も来世も敵ながら仕事に専念する良い男、それがカロン
しかし結局アテネの力は封じられたわけで今後どうするんだろう。


・ゲッチュー
ああ、懐かしいノリだ…この作者帰ってこないかなぁ。


・イカ娘
今週はちょっと微妙だったんじゃなイカ。そろそろネタ不足なのだろうか。
まぁ夏限定の話ってのが既に無理のある設定だしなぁ。


ギャンブルフィッシュ
溢れる男臭!前回までの女だらけのキャッキャウフフ勝負とはえらい違いだ。
ゴッキーが入った事によりある程度萌え分…萌え分?が入ったとは言えさくさく進んでもらいたい。
と言うかこの勝負本当に五木島が総取りしそうで困る。


・じゃのめ
何となく話の分かりそうな神様で一件落着しそうかな。その前に死にそうになってるけど。
しかし坊さんは相変わらず使えないな!


・ムラマサ
前回だけだとどういう扱いになるか分からなかったが兄的ポジションになるのか、この新キャラ。
さすがに最近おっぱいおっぱい言い過ぎて何の役にも立たない主人公だしこういうので矯正するのも悪くはないか。
ただ相変わらず掲載位置が。