せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト」

終わってみれば一抹の寂しさがあったりなかったり。


そんなわけで本当に8回目までもつれ込んだエンドレスエイト、これにて終了。
やれ8月いっぱいだそれ以降もあるだと不穏な噂もあったものの無事終わってまずは一安心と言うべきか。
今回で終わるという目で見ると何となく今まで飽き飽きと見ていたものが新鮮に見えるから恐ろしい。
声優もそういう部分があるのか杉田やゴットゥーザ様のアドリブっぷりも実にノリノリというか後藤さんは既に日本語でおk状態。
まぁ一番ノリノリに感じたのはやはり新しい台詞のあった平野綾かな…キョンが宿題やってねーんだわと激白した後の問い詰めシーンはなかなか爽快だった。
8回もやって原作引き伸ばしてオチがあれかよ!と思う部分もないではないが、何にせよ終わり良ければ全て良し。
ただ望むのはこれ以降の話をきっちりがっちり面白く仕上げてもらいたいというそれのみ。作画はともかく脚本は割と楽したんだから過剰に期待しても文句は言われまい。