せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハヤテのごとく!! 第19話 「王者をねらえ!」

働く必要すら馬鹿らしくなる資産と容姿と頭脳があるならゲームして漫画読んでアニメ見て爆睡も悪くはない。
が、そんなの二次元だけですよ。


今回Aパートはずっとナギのターン。Aだけなのにずっととはこれ如何に。
いきなりカードゲームが始まったけどルールの分からんゲームを説明なしにやられても困る。存在自体は知ってるんだけどな、ハヤテTCG
とは言え作中でいちいち説明するのもテンポ悪いだろうしその辺は微妙なところか…そもそもオリジナルルールとか言ってるし。
まぁ純粋にカードゲームっぽい何かとして見れば良いか。召還後はともかくカード状態だと見覚えある絵がちらほら。
とりあえずああいう展開になるならこれを言わざるえまい。もうやめて!がきんちょのライフはもう0よ!
後半は咲夜のターン。確か原作読んでるときはえらいサクの胸が大きくなって畑君ご乱心かと思ってたなぁ…。
そしてアニメでもその傾向は踏襲されてて実に良し。これぞサクっぱい。
しかし若本がトップを狙えのパロをするってのも奥深いんだか浅広いんだか。
そしてグラーフアイゼンはあれか、となりにはやて的な声がいるせいか。