せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

大正野球娘。 第07話 「麻布八景娘戯」

いかん、この作品普通に面白いよ。


だんだんこのアニメのノリや方向性が分かってきた気がする。と同時に自分の中の評価も急上昇。
変に格好をつけずノリノリで進行する作品は大好きだ。一見ベタな内容も開き直ってやるならそれもまた良し。
辻斬りやってたら泥棒と間違われて逃げ出したら本物の泥棒がいたので捕まえましたとか何と言うコテコテの内容。だが嫌いではない。
と言うかいきなり何奴とか男子の皆さんノリが良すぎである。楽しんでるんじゃないかという気すら。
確かに野球少年だけを狙って一球勝負してくる女の子の辻斬りが出るとかワクワクするのも分からんではないが。
しかし4番バッターやピッチャーはともかく他のメンバーは何辻をやろうとしたのだろうか。後藤さん(弱)辺りなら脚力勝負もできるだろうけど。
それにしても晶子さんは相変わらず短気で体力不足だなぁ。すぐ嫉妬するし張り合うし元気があるのは良いことだが。
何気にとっさの状況で変化球も覚えるし才能…いや才能はないか。運はあるほうだとは思うのだが。
まぁ結局落ちないオチと言うこれまたコテコテの最後だったけど。