せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール改 第19話 「新たな強敵!宇宙の帝王フリーザ」

そのうち生えてくると言いながら生える事はなかったベジータの尻尾。
忘れてたのだろうか鳥山明


アニメオリジナルの宇宙旅行はばっさりカットして早々にナメック星に到着。
前回見忘れてただけにもうここまで来たのかと展開の早さに置いていかれそうだ…いやまぁ原作ペースと思えばこんなもんなのだが。
いかにアニメのドラゴンボールが迂回ルートを通ってきたか改めて実感させられるようだ。あれはあれで悪くはなかったけど、引き伸ばしでなければ。
その分ベジータがあっちこっち忙しく駆け回ってる印象があるけど実際その通りなので特に問題はないか。
地球から戻って怪我を治してナメック星に飛んで…と宇宙最強と豪語してた割に妙にせせこましい限り。そもそもスカウターの通信駄々漏れとかこっちから切ることはできなかったんだろうか。
そして久々のフリーザ様は妙に声が高かった。これじゃフリーザ様と言うよりマユリ様って感じです中尾隆聖さん。