せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

GA 芸術科アートデザインクラス 第07話 「騙し絵(トロンプ・ルイユ)」

何かGAって変態的な想像をしたくなって困る。あまりに奇麗な世界観やキャラだからだろうか。
付き合ってる人がいる状態でナミコさんと浮気して葛藤させてみたいとか。


今回あーさん組は冒頭に出てきただけで本編には出ず。
出番多すぎてGA組の割合が減るのは困るけどまったく出ないのもそれはそれでもの寂しい。
そんなわけで今回は美術館でお勉強と言う1本筋の通った話。
GA材ネタも多く入れてたらしく、そのおかげか1つの場所でのんびり話を進行できていつもよりじっくり話を楽しめたように思う。正確には2箇所だけど。
しかし今回は妙に背景に力が入ってたなぁ…と思ったらやはり専門の人が手がけていたのかクレジットで見知らぬ名前がチラホラ。
色々絵が流れていったけど芸術科どころか学生時代は美術より音楽を選んだ自分にとって何となく見たこと・聞いたことある程度しか認識できなかったのは勿体無いと思うべきか…。
まぁ知識がなくても騙し絵とか目の錯覚系の絵は見てるだけで楽しめるけど。個人的にお気に入りの騙し絵は階段を上がってるのか下っているのか分からなくなるアレ。
それにしても相変わらずノダ姫の髪型はフリーダムだなぁ。ツインテールとか可愛すぎだろう。
ED当番と言う事もあってか内容的に優遇されてたけど普段からして目立ってるのであまり当番回、みたいなイメージは沸かず。
一応主人公格っぽいキサラギも成長を伺える発言はあったもののこっちは普段が地味すぎて…。