せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 38号

ハヤテのごとく
ヒナギクの物凄い失恋フラグ。
せめてアテネと再開する前ならもうちょっと脈らしきものがあったかも分からんが現状だと告白する前に撃沈するのがオチっぽそうだなぁ。
まぁこれ以上生殺しされるくらいならすっぱり一刀両断された方が身のためではあるか。
ハムヒナ合わせて失恋同盟というのも悪くはない。ナギが加わるかどうかは今後の展開次第で。


・RINNE
見た目や言動は噛ませの三下っぽいのにあの手この手と罠を仕掛けたり尺を長くとってもらったりと案外活躍するなぁこいつ。
たださすがにちょっとダレてきたので次回解決辺りが望ましいところ。


結界師
兄貴がどうこうなるとは思わなかったけどまさか相手がこんな簡単に死ぬとも思わなかったなぁ。
裏会の収集どうつけるんだろう。その前に良守サイドの結末を見せて欲しいけども。


神のみぞ知るセカイ
天使…と言うか神ときた。まぁ確かに悪魔だの何だのがいるんだから特に不思議ではない世界だろうが…。
しかしやっぱり記憶が残った状態でのヒロインとのやり取りは良い、心が洗われる。裏人格も何気にデレってるし一粒で二度おいしいとはこのことか。
LCが若干いらん子になってるのは…何時もの事か。パートナーとしての存在価値を取られなきゃ良いけど。


・メジャー
日本で激しく三角関係の予感。ここらで野球を休止してラブコメ展開にでもするつもりなのだろうか。
そう言いつつシーズンオフをあっさり終わらせてちゃっちゃと野球やるのがこの作品なのだが。


・マギ
あら、アリババがずいぶんな優秀キャラに。
元から動きは良かったし度胸はあるし知識も豊富だったんで王族だったとしても特に説明不足とは思わないが…てっきり今までの経験で得たものかと。
庶民代表みたいな感じのままでいてほしかったなーとは思うけど、そこは今後の動かし方次第か。


・ケンイチ
完全に師匠組で解決するのかと思いきや弟子も現場に急行か。間に合うとは思わないけど。
しかし相手の達人級も今までと違い一般人の心臓を止めて足止めとかまたエグいことをするなぁ。
その上逆鬼1人で2人相手とかかなりヤバい状況だがどうなるやら。


クロスゲーム
基本的にこの作品、投手戦ばかり起こってるような。大体東が一発かましてくれるし。
現状はこのこう着状態が続くっぽいけど揺らぐとしたら寝不足気味な主役サイドからだろうか。まぁあんまり関係あるものとも思えないけど。


絶対可憐チルドレン
平野綾ボイスのキャラでエンドレスエイトとな。反応がいいと言うべきか何と言うか。
作中ソングの歌詞も現実の人に作ってもらってるらしいけどアニメならともかく漫画でやるってのも随分贅沢だなぁ。
かなり前フリに力入ってるけど実際どの程度のことをやるのだろう、誕生日会。


・いつわりびと
まぁ聞くまでもなく若者のが怪しいとは思うけどあの質問で分かったと言うのがいまいち理解できない。
金は袋に入ってたけどわざわざ「箱」と爺さんに聞いたのがポイントなのだろうか。


月光条例
ヒロインズの人魚姫姿だけが収穫…かなぁ。話はなんかごちゃごちゃしすぎと言うか。


はじめてのあく
相変わらずのほのぼのラブコメ。ラブコメ…だよね?
しかし金髪ロリっ子は好きだけどどうせ出すなら壊し屋に出てきたアレみたいなのが良かったなぁ。何か目が気になる。
まぁ誰得とも知れぬ馬鹿殿を出されるよりは全然マシだけど。


金剛番長
金剛兄が暴走してるのは分かるけど金剛父は何がしたいのか良く分からない。あの分じゃボスって感じでもないんだろうけど。
展開としては普通に熱いんだろうけどどうも後片付けみたいな展開の流れになってるから困る。もっとじっくりやって欲しかった。


・ゴルフ王
すっごい見られてる!と興奮して集中力が上がるというのは分かるような分からないような。
まぁ今までシカトされてた相手が自分を注目してるということでテンション上がるのは理解できるが。しかし残り2名すっかり戦線離脱だ。