せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 18号

明医に三橋がいた気がしたがそんなことはなかった。


・マギ
王族に不満を持って蜂起した…というだけなら情状酌量の余地がないでもないが、そのためなら友人も利用する外道キャラになってそうなカシム。
さすがに100%ド悪党なキャラにはならないだろうけど見ててあまり気持ちのいいキャラではないことは確かか。


・ケンイチ
何という爺無双の予感。ボケたフリだったのかケンイチの戦いにあてられたのか。
しかしケンイチは既に同じ弟子同士なら闇相手に圧勝できる程度には強くなったのか。こんだけ修行続けてればさもあらんが。
本当に成長したなぁ。


・RINNE
ツインテールの地縛霊っ子が可愛くて可愛くて。久々にえらい好みのキャラが現れたもんだ。
まぁ例によってあっさり成仏されるんだろうけど。


結界師
一歩一歩話は進んでるんだろうし地味なほど堅実なはずなのだが、この作品ほど次の話が読めない作品も珍しい。
話的にはおそらくほぼ終盤に差し掛かってる…?はずなのだがテンションの変化が読み取れない。
それにしても300回記念にしてはえらい華のないセンターカラーだことで。


ハヤテのごとく!
お別れと言った矢先に日本に来る気満々なアテネさんだ。そりゃここで使い切るキャラじゃないとは思ったが前回の流れは一体。
100歩譲ってハヤテとは合わない状態で裏で他のキャラと関係を繋げていく展開ならまだしも、再開したら興ざめってレベルではないよなぁ…。
いやアテネ自体は好きなキャラだけど。アテネと言えば胸は大分成長した割に身長の方はお嬢様と比べてもあの程度しかないのか。
つまりロリ巨乳…だと…?八神はやてサクヤ「せやけどそれは夢や」


・出雲
ふと気がつけば本当に男だらけの作品になってきてるなぁこれ。てっきり10番は幼馴染な子かと。
さすがに女顔だけでネタを続けるのも厳しくなってる気がしないでもない。まだやれるかな。


神のみぞ知るセカイ
やはり姉より妹の方が可愛くて困る。来い来いするシーンなんてどうしようかと。
姉の問題は余裕ありげに1位取ってるけど実はいっぱいいっぱいなのか、あるいは1番じゃないと気が済まない性格か…。
大きく見えるのは虚勢の表れとか。実力があるのに虚勢と言うのも変な話ではあるが。


月光条例
人数が多い分なんだかグダグダになってる感じ。
いきなり月光がリーダーシップ発揮してるのも今まで特にそれっぽい素振りも無しだったから唐突さの方が大きいしなぁ。
展開自体は早いがもう巻きに入っているのだろうか。


・メジャー
マサカって言うかマタカって感じです。本当に何度同じことを繰り返すんだろう。
そりゃ安西先生もまるで成長していないと失望を顕にする。


・ARAGO
なるほどこの作品に足りなかったのは主人公をサポートするマスコット的なキャラクターだったのか。
この主人公自体愛嬌がいいとは言い難いキャラだしマスコットを配置することで緩和するのは良い手ではある。
ただしマスコットはドクロ。なんて時代だ。


・ゴルフ
おっさんにいきなり孫が出てきて良い人フラグ…と言うか死亡フラグ?ゴルフでどう死ねと言うのだ。
しかし周囲の頑張りに対して何とも言えない笑顔を見せる主役に対して雑魚は何やっても雑魚だと言うチャンピオンはまさに倒すに相応しい相手。
こんだけ憎まれ役やってくれるなら多少展開が強引でも気にはならないか。


はじめてのあく
久々に田丸臭が濃くなってまいりました。サンデーの主な読者には関係ない話だけど。
とりあえず新キャラに関しては「実は女だった」みたいな展開がない限りあまり受け入れられそうなキャラではないなぁ。
既に男はいらん子として消えていったバカ殿の例もあるし。