せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 18号

ダイヤのA
いかん、主人公補正のないキャラがこの状況は確実に負けるフラグ。
仮に負けたとしても責任の全てがこのキャラに降りかかってあとはしょうがなかったよね、みたいなことにならないと良いのだが
いや勝つなら勝って欲しいが。


ベイビーステップ
いよいよもって因縁の対決へ。相変わらず鼻息の荒い男だなぁ荒谷。
実力も精神も既にプロレベルに近い相手にえーちゃんどう立ち向かうか。ここで負けても後があるとはいえできれば勝って欲しいところ。


CODE:BREAKER
小休止、あるいは次の展開の前触れ。
ここからしばらく学園生活に戻ってもいいんじゃないかとも思うけど休みなしで次の戦いに行くのだろうか。


・はじめの一歩
一歩がスタンドに目覚めたようです。
審判に見えない位置からスタンド攻撃をして足止めするとは何という外道。


・花形
別に同じフォームだから早いってことはないと言うかそんなホイホイフォーム改造して早くなってたまるかと言うか。
しかし本当に挑発好きだなぁこのハゲ。


・我間乱
早っ。レギュラーキャラの因縁の相手をここまであっさり倒していいのだろうか。
テンポ良いのと容赦なく殺すのがこの作品の良いとこだけど多少勿体無い気がしないでもない。
特に遅れなく合流しそうだし援軍まで来たからこれで本戦の方は余裕ムードか。


エデンの檻
水平線ではなく地平線が見えるほどの大きさ…やはりタイムスリップか別の世界説か。
てっきり国が秘密裏に実験してる施設という考えもあったけどさすがに大陸レベルの大きさはどうこうできまい。
絶望に打ちひしがれそうになったところを奮起する展開は王道ながら格好良し。そして矢頼さんはどこにでもいるな。


さよなら絶望先生
悪魔の証明は本当に聞いててイライラするから困る。と言うか逆ギレ論法だよなぁあれ。
ないならないって証明してみろ、とかないものの証明をどうすれば良いんだあることの証明をしてみろと言いたくなる。


ネギま
魔法世界の住人の大半は魔法世界と同じもので出来ている、つまり魔法世界が消えると彼らも消えるんだよ!
な、なんだってー!!
まぁここで王道展開ならネギがそれでもウダウダ言ったり世界を消えなくすれば良いとか言い出すんだろうけど、さてどうなるやら。


・課長令嬢
今回はオチが弱かった気がする。
やはり金持ちのフリをするのもそろそろネタが厳しくなってきているのか…。


・むろみさん
今回はむろみさんの一途っぷりに和むべきか、いい加減マゾなんじゃないかと引くべきか…。
まぁ良い1シーンであったことには変わりないのだが、川沿いにあんなのがいたら軽く騒動だわ。


・ゼロセン
他のゴッドハンドと違って見た目、中身ともに微妙と言うか残り2人がつるんでましたと言うのは話を締めてきてるんだろうかという気も。
人数揃ってこれから広がると言うよりは畳んでる状況に見えるのがなんとも。面白いのになぁ。


・エアギア
パクリ最高〜…色々ヤバいセリフてんこ盛りだこれ。
まぁ確かに間違ってはいない…のだろうか。オリジナルを超えさえすれば。
何を持って超えたかと言うのもまた難しいのだが。