せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 18号

・バチバチ
相変わらず相撲に関するエトセトラが面白い。元から詳しいわけじゃないけど予想以上に知らない事が多いなぁ。
こういう堅実な積み重ねが作品を面白くするんだという見本のような展開だ。物珍しさを差っ引いても楽しめる。
そろそろ試合も始まりそうだしそっちの方も期待しておこう。


弱虫ペダル
お互いのサブエースが引っ張りに引っ張って両チームのキャプテンに繋いだ…と言うところで御堂筋登場。
正直どこの不安の種だと思うような見開きでの登場の仕方だったがその分インパクトはあった。
と言うか本当に気持ち悪かったなぁあのページ。


・イカ娘
せっかくアニメ化決定なのにいまいちオチが弱いんじゃなイカ。
最近面白さにムラがある気がする。元からか。


範馬刃牙
やだ、最近で一番面白い…と言うかギャグ回?
もう親子喧嘩とかどうでもいいから勇次郎料理編とかやってくれないかな。
バキ「この豚バラ煮込みはできそこないだ。食べられないよ」みたいな。


ケルベロス
妹相手に死肉…霊肉?を食らわせる兄が倒錯的すぎてなんとも。やはりチャンピオンに載る漫画なだけはある。
一方の主人公は順調に修行中。界王様のとこで修行してる悟空みたいな感じになりそう。


みつどもえ
そういえばすっかり忘れてたけど花見の季節だったか。
基本的には次女中心の話だったけど相変わらず長女はメインでもサブでもデブ属性で目立つもんだ。
しかしこの一家は次女以外本当に食費が掛かりそうな面子ばかりだな…。


・ナンバ
ちょっとは抵抗してみせたけど結局弱かったグリとグラ。
やはり兄貴と和解するためのかませ犬であったか…何にせよやっと仲直りしそうなんで一安心。


・星矢ND
教皇がアレなら黄金もアレなサンクチュアリ。もうダメだこの聖域!
操られてるか止ん事無き理由でもあるのかと思いきや死後が怖いからハーデスにつこうぜ!とかどうしようもないな魚座は。
まぁ展開的には面白くなってきて…って次の掲載が夏とかまたえらい飛びますね先生。カラーなんていらない、モノクロだけで良いんですよ。


・星矢LC
颯爽と登場したは良いがいきなり干からびそうになってる童虎さんだ。
ああなるほど、これで水分がなくなって老人に…ってそうではなく。
生き残り確定キャラの勝負は結果が見えてる分微妙になることは多いのだが相手が相手だけにこれは楽しめそう。


ハンザスカイ
案の定ヒロインがデレたけど内容が内容だけに今更感が否めない。
ずっと真面目にやってたのに実際組み手やらなきゃ気づいてやらないとかどんだけ難易度高いんだこのヒロイン。
と言うかこの瞬間まで本気で改心しようとしているって思ってなかったのだろうか…。
前々から言ってた通り今までが酷すぎたので今更変わられても評価は変わらないが、とりあえずストップ安だけは収まったので今後どうなるやら。


ギャンブルフィッシュ
爺さんが急に良い人になってトムガールズを救出。違和感はあるが爺さんに免じて気にしないでおく。
しかしやっと微妙な麻雀が終わったと思ったら次もまた麻雀亜流の流れとかさすがにお腹いっぱいです。


・ナガレ
ワカサギ釣りとはまた優雅な。良いなぁ、その場で釣ってその場で食べるってのは。


・風が如く
途中がかなりグダグダだったけどこの終わり方はなかなか良かった。
五右衛門も現代から呼ばれた人間の1人だった、ってのは面白いオチではある。ただ他のメンバーがいないのはちょっと寂しい。