せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第01話 「次は?」

普通に1期最終話からの続きっぽい。


今更原作既読だの1期見てただの言うまでもないこの作品。
人気、売上ともにかなりのものだったので普通に2期あるだろうなとは思ってたが、予想よりはちょっと遅かったなという印象。
多分原作のペースが遅いせいなんだろうけど。遅いと言うか何と言うか。
月にあれだけページ数あるのになかなか本編が進まないってことはそれだけ心理描写に費やしてるってことであり、それ自体は悪いことではないのだが…まぁ単行本で見るのが良い作品ってことで。
そんな2期1話目は前述通り普通に1期からの続き物っぽくて2期と言うより1期3クール目みたいな感じ。
状況説明も現状確認もまったくしないものだから今回初めて見る人にはさっぱりだろうけど、今まで見てた人からすれば今更そんなことやられても間怠っこしいだけなので問題はない。
しかし相変わらず会話や人間関係のやり取りが面白い作品だ。野球作品で野球やってる描写がほとんどないのに面白いと言う不思議。
もちろん1期を例に出すまでもなく野球やればもっと面白くなるし早く試合が始まって欲しいと言う気持ちも十分。チアも増えるらしいし。
と言うか今回これ何クールになるんだろ。また2クールだろうか。


そう言えば作画、と言うかキャラデザが1期に比べて原作寄りになったような。些細な差だけど。