せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

SDガンダム三国伝 第01話 「英雄登場」

ほんと今期は三国志物が多い。


原作…原作と言うのだろうかあれ。とりあえず未読。前知識としては穴だらけだけど大体の流れは把握。
とりあえずガンダムフォースみたいなものと思っておけば間違いはあるまい。多分。
ガンダムフォームも結構前の作品だけどあれから随分進化したなぁという印象。違和感がない。
中身に関しては意外と真面目に三国志をなぞってて意表を突かれた感じ。まぁ今だけかもしれないけど。
それになぞってると言いつつキャラ配置や人間関係が微妙にアレなのは突っ込むまい。
だから黄巾の乱なのに孫堅孫策抜かしてもう孫権?なんてツッコミはしない。しないったらしない。
基本的にあの武将があのMSで、というだけで自分は笑えて満足するのでどういう流れになっても特に問題はなし。
15分枠なせいか多少駆け足ではあるが短いのが勿体無いくらいの出来ではあった。
しかしテンポ良く進んでる印象だけどこれどこまでやっていつまで続くんだろう。1年くらいはやりそうな雰囲気だけど。