せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハートキャッチプリキュア! 第09話 「スカウトされたお父さん! お花屋さんをやめちゃいます!?」

おしべとめしべがごっつんこしてできたのがつぼみとな。


サブタイからして父親が仕事と家族のどちらを選ぶか迷うところを金朋化するのかと思いきやまったくそんなことはなく。
既に自分の道を決めてる辺りさすがブレないなぁ両親は。それも過去回想のようなことがあったからこそだろうけど。
ここまでちゃんと家族関係が成り立つ話をやってくれるとは思わなかったから多少意外ではあったが、基本的には良い話であった。
まぁそこに水を差すのが今回の被害者なのだが。子供相手に仕事が分かってないと言いながらその子供を懐柔しようとする大人のなんと汚いことか。
と言うかちゃんとつぼみ父から子供のためって説明されてるのに食い下がるとか、やっぱ研究者より営業の方が向いてるよこのしつこさ。
つまり男の心の花なんて枯れてしまえば良いという。大人の悩みは生々しいから困るわ。
あと今回だけかもしれないけどエリカが空気読めるようになってて驚いた。
言って欲しいところをちゃんと言ってくれる良い子ちゃんになってまぁ。成長したもんだ。