せい☆どく

感想垂れ流し系

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話 「不死の軍団」

このあちこち同時戦闘というのがまた良い。


大総統府ではアームストロング姉弟VSスロウス、研究所内ではニーサン&キメラ組VS量産型エヴァ、地下ではエンヴィーとメイ。
そしてセントラルから離れたところでは賢者の石を使う覚悟を決めたアルフォンスVSプライド&キンブリー。あっちこっちで名カードが切られてるなぁ。
これに大佐組やグリード、トーサンも加わるんだからまさにラストエピソードに相応しい見世物になりそうだ。
しかし今回はあっちこっち戦闘突入したせいかグロ描写も普段より増量キャンペーン中で血生臭い描写が多かったような。
のっけからホムンクルスに食われたりスロウスに縦に潰される将官やホムを食って元の体に戻るエンヴィーなんてお食事中失礼といったところ。
まぁ血も肉も飛び交わない殺し合いなんてありえないだろうしこのくらい殺伐としてくれた方が見る分には面白いか。
それにしても最終決戦だけあって敵も味方もポンポン死にかねないこの状況、とりあえずキメラ組は誰が先に脱落するだろうか。
一番危なそうなライオンさんは何だかんだで生き残りそうな感じはする。今回良いこと言ってたし。
あの言葉を受けて覚醒するアルの姿はまさに主人公。ここ最近は兄の何倍もしっかりしてきてるなぁ弟。


そういえば今回からOP・ED変更。OPは何と言うかEDっぽすぎる。
EDはEDで誰が主人公なのか分からない映像になってるなぁ。ある意味あれはあれで正しいんだけども。