せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

荒川アンダーザブリッジ 第01話

シャフトには2種類ある。自分が面白いと思うシャフトとそうじゃないシャフト。
こちらはどうやら前者になってくれそうな予感。


原作未読、前情報無し。とりあえずカオスな作品だと聞いてたが蓋を開いたら…本当にカオスな作品であった。感想に困る。
ただでさえシャフトの作風は合う合わないがはっきり分かれそうなのに作品自体もアレな感じでもはや闇鍋状態。
とりあえず1話と銘打ってるけど中身は何故か6話も進んでていちいちサブタイつけてらんないこの事実。ノリやテンポは実に良し。
しかし神谷ボイスでこうも独り言言われ続けられるとまんま阿良々木さんな気がしてならないなぁ。化の最新話はまだですかシャフト。
いわゆるツッコミ系キャラと言えば神谷浩史、みたいな感じになっているんだろうか。少なくともこのキャラには合ってると思えるから問題はないが。
と言うか基本的に声優に関しては全体的に不満なし。まだ3人だけど。
ヒロインが坂本真綾はまだしも村長…カッパが藤原啓治とか豪華と言うか無駄遣いと言うか。
基本的不条理ギャグに対するツッコミで動いていくっぽいので今後もこのノリが続いてくなら特に不満なく見続けられそうかな。