せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジャパニメ

昨今の2期、3期アニメ見ると大事なのは中身よりもスパンなんだろなと思うようになってきた。
もちろん内容もかなり重要なんだろうけど1期からあまりに間が空くと皆他のに移ったり熱が冷めてしまったりでよろしくない。
続編をやるなら遅くても1年から1年半以内にはやらないと熱を保てない気がする。
あるいはどこぞの化物語みたく終わらせること自体を引き伸ばして覚えていてもらうとか。まぁあれは狙ってやってるんじゃなくて素なんだけど。
長い間を明けてしまったせいで1期より人気や売れ行きが滞った続編作品と言えばやはりハルヒや鋼だろうか。
まぁハルヒの場合は8月が8回あったせいでもあるんだろうけど。ある意味自業自得。
鋼は1期より確実に面白いと言えるのだがやはり間があいたのと序盤焼き直しなせいでDVDを買う熱心な層が減ったんだろうなぁ。