せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 19号

・イカ娘
アニメ化記念と言うことで2話掲載してたけど良くも悪くも今までどおりじゃなイカ。
まぁこの緩さがイカ娘のイカ娘たる所以なのだが。果たしてチャンピオンの清涼剤であるこの作品がピンでやっていけるかどうか…。


弱虫ペダル
強いのは良いんだがわざわざ指をテーピングするのは若干厨2だと思います御堂筋。
しかしここであっさり抜かれると両チームのエースが不甲斐なさ過ぎるので貫禄を見せてもらいたいところではある。


・バチバチ
まずは格下相手に各々貫禄を見せての土俵入り。直接対決するまでは番狂わせもなく安定飛行かな。
王虎がいない分エロゲ主人公頭が当面の目標となるわけだがどうなるやら。


範馬刃牙
いきなり飯炊きはないだろうと思ってたけどまた訳の分からない展開になってきたぞ…。
何かあると総理だ大統領だのを出すのはどうかと思います。激しく今更だけど。


みつどもえ
宮なんとかさんは尻が性的すぎるので今後は尻をアピールすれば良いと1P目の尻を見て思いました。
こういう常識持ってるからこそ不遇なキャラって好きだなぁ。常識はあるんだけどちょっと変、みたいな。
そしてこういうキャラが可哀想な目に合うのが大好物であります。


ケルベロス
何か主人公がわざわざ特訓しなくて全部あのツンデレさんだけで良いような気がしてきた。ダメなんだろうか。
まぁ食い止める、封印するだけでちゃんと退治はできないってことなのかもしれないけど。倒せるのは墓守だけって設定あったっけかな。


・AL
ずっと牙王に追いかけられてる感があって落ち着かなかったけどこの辺になると大分面白くなってきた、気がする。
しかしすっかり仲間気分だなこのホシカブトさん。そして匂い立つ死亡フラグ


・ナンバ
やっと円満解決に仲直りできたか。ここまで長かったなー。
長引いた分わだかまりなく解決してくれたのでオチとしてはすっきりしたけど。良かった良かった。


聖闘士星矢
龍ときた。セイントとかいる世界だし何もおかしくはないんだけどああいう幻想獣が直接出るのって珍しい気がするなぁ、星矢で。
となると輝火を倒すのは廬山昇龍覇ですね、分かります。


・ナガレ
入浴シーンいただきました。だがナガレのはない、何故だ。
何かいきなり恋愛話が飛び込んできたけどあまりこのアメリカンなガールは好みではないので微妙だなぁ。
お嬢の当て馬になろうとしてるっぽいんでそういう前フリだと思って静観しておこうか。


ハンザスカイ
今からでも間に合う、この裁縫してくれたクラスメイトをヒロインにするんだ。手遅れになっても知らんぞー!
今いる仮ヒロインはようやくちゃんと教えてくれるようになったけど何もかも遅すぎた気がしないでもない。
練習試合で何かもうちょっとイベント起きてくれないと微妙なままになりそうだなぁ。


ギャンブルフィッシュ
普通の麻雀より面白そうだしテンポも良さげ。運もさることながら読み合いも重視されるギャンブルらしいギャンブル。
こういうのをどんどんやってくれれば良かったのになぁ。前回の入れ替わり麻雀はトムガールズの存在もあってかいまいちノリきれなかった。