せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第01話 「劉備、新たに旅立つとのこと」 第02話「ホウ統、隠し事をするのこと」

この作品が3期も続くほどになるとは丞相でもお気づきになるまい。


2期は黄巾賊が台頭してくるまで基本的には珍道中を続けていたけど今期は早々に敵の親玉っぽいのが判明したなぁ。
順番的には黄巾賊討伐から十常侍の専横、董卓の乱と何も間違ってはいないんだが…中身が何もかも間違っている気がする。
しかもアニメオリジナルだった何進がまた出てくるとは思わなかった。確かに何進十常侍にアレされるし展開としてはおかしくはないのだが。
と言うわけで今期の目的は何進ネコミミの治療をしつつも相変わらず珍道中と。あれ、2期とあまり変わってない…?
最終的には十常侍を倒すんだろうけどどう収まるのか皆目見当が付かないなぁ。とりあえず子安が関わってそうなことは分かるが。
2話は薬の材料である象のへそのごまを水鏡先生のところまで取りに行ったらあわわがあわあわしてまさに水の泡。あわだけに。
しかし孔明劉備張飛馬岱とはまた知力格差の激しいグループですね。字面だけ見ると頼もしいのだが。
てっきり今度こそホウ統がついてきてくれるのかと思ったけど今度も留守番っぽいので残念極まりない。代わりにそのここにいるぞ娘を置いていくのでどうにかならんものか。