せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール改 第52話 「消えゆく星に残った2人!これが最終決戦だ」

フリーザ真っ二つってこんなあっさりしてたっけ。


前回までに比べたら格段に戦闘の割合が多くなってていい感じなのだが、それだけにいちいち入る地球の描写がテンポ悪いなぁ。
ブルマのどこの部族の占いだと思うようなオリジナルも残ってるし、その辺はカットすべきなんじゃないだろうか。
やっぱり人造人間編があるからこういう引き伸ばしにしてるんだろうなぁ…どうもフリーザ戦になってから改である意味が薄れたような。
と言ってもZに比べるとこれでもカットしてるんだろうけど。むしろカットの割合自体は変わってない…のだろか。
そう思うとZがどれだけ間延びしてたかがよく分かる。まぁ決着自体はもうついたのでこれ以上言うこともないか。
後は次回ナメック星が爆発、その次が事後処理で5月くらいから人造人間編開始かな。