せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 19号

ワンピース休載の時は値下げしても良いのではあるまいか。


べるぜバブ
相変わらず主人公とヒロイン以外の顔と名前とどこで知り合ったかが一致しないなぁ。
まぁモブキャラはモブキャラ同士でやりあうようだし主役の一発が気持ちよく決まったんでそこは良しとしておこう。
爽快感だけは満足。


・ナルト
カブトはすっかり蛇っぽくなって。いつ大蛇丸に入れ替わるかが楽しみなキャラです。
話の流れとしては次回以降の繋ぎなんだろうけどあちこちで状況が動いててなかなかに面白い。無茶と矛盾がなければいつも問題ないのだが。
あとビー様のだってばヨー吹いた。


バクマン
とりあえず描けるもの全部出しきって最後の最後に全力で立ち向かえと。ワンチャンスありますか(例のBGM
邪道だけでもダメ、王道だけでもダメ、ならばもう全部織り込んで行けってことだろうか。
まぁ相変わらず編集に動かされてる感はあるけど実際漫画家ってこんなもんだろうね、みたいな。


・ブリーチ
13km…そんなに伸ばして何を斬るのだろう。ジャンプや横に避ければ終わりではあるまいか。
いちいち律儀に受け止めてた人もいたけどそれを見る限り重いってこともないんだろうし。
ギンが出オチでないことを祈る。


銀魂
眼鏡強すぎもげろ。神楽が強いのはある意味当然なんだが新八も随分強くなって。
しかしこれ冗談抜きで最終回エピソードに流用しても良いくらいの流れになってるけどここで使って大丈夫なんだろうか。
高杉との戦いに取っておいた方が良かったんじゃなかろうか、こういうの。もっと良い展開があるなら別だけど。


・トリコ
鉄平が格好よすぎて困る。飄々としてるようで案外熱いキャラだし、使命感に燃えているし。
しかし師匠って次郎じゃなかったのか…明らかに関係者だとは思うが。
スープのオチはここまで長かったことを考えるともうちょっと報われても良い気もするけど見せ方としては文句なし。


ぬらりひょんの孫
うーむ、首無も毛の人もあまり興味が沸いてこないだけにこの展開はどうにも。
とりあえず二代目は格好良かった。もう死んでるのが惜しいくらいに。


めだかボックス
やっとここで喜界島さん家のもがなちゃんが登場か。
相手も直接戦闘タイプではないっぽいし丁度良いのかな。そう思ってるとガチバトル特化してきそうだけど。
これで打ち切り展開と思うような駆け足展開でなければなぁ。順番に見ていきたかった。


・サイレン
男の心臓鷲掴みにするよりマリーの胸を鷲掴みにしろと思った人間がこの世にあと5人いるはず。
しかし今までは何だかんだで死ぬ気配のなかった子供達がこうもピンチになると結構焦るなぁ、キャラ的には生きても死んでも問題なさそうってのが特に。


HUNTER×HUNTER
カイトは完全に死んでいて元に戻せませんでしたと。
まぁそういう予想も結構立てられてたし意外ではないんだが、実際やられて見るとなかなか強烈なものが。
しかしピトーがこの後どういう行動を起こすかが問題だなぁ。制約がなくなって襲い掛かるのか、あえて見逃すのか。
あと一応性別不明だったはずなのに最近明らかに胸がですね。