せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

閃光のナイトレイド 第02話 「回想のロンド」

何かDTBとファントムを足してノリを悪くしたみたいな感じだなぁ。


前回よりは誰が何をどういう目的でやっているのか分かりやすくはあったが、内容の方はこれまたさっぱり。
言葉で聞くより文字で見た方が理解しやすい単語が多いなぁ、という事は分かるのだが…。
まぁ分かりやすく言えば何か敵がいてスパイがいて裏切り者がいてって感じで良いのだろうか。そしてヒロインの兄が怪しいと。
多少無理やりながらもレギュラーキャラの過去回想を入れたりと一応やることはやってるのだがまだまだ物足りなさは多い。
多分時代考察とかもきちんとやってるんだろうけど正直この年代の事は何も分からないので何が正しいのか正しくないのか。
そもそも超能力がある時点でフィクションなんでその辺を凝っても仕方がない気がしないでもない。
その超能力でハデな戦闘でもしてくれれば爽快感もあるんだけど今回に限っては地味極まりない決着でこれまた物足りない限り。
こう言う地味さが味なんだろうけどもうちょっとアニメノチカラを見せてもらいたいところではある。