せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 20号

・バチバチ
中だるみしそうなところはサクサク進めるのがこの漫画の良いところ。
結果的に勢い衰えないまま次の盛り上がる場面に進むんだから大したもんだよなぁ。よくネタや画力が尽きないもんだと。


・イカ娘
早苗はこうやって疎外感を味わわせる方が大人しいかもしらん。
と言うか友人ズの中にいる水着っ子がえらい可愛くてですね。ツインテ子がえらい可愛くてですね。
眼鏡よりこれをピンで出すんだ!


弱虫ペダル
この流れは御堂筋敗北フラグかな。内面をペラペラ喋る敵に勝利無し。
と言うか既にゴール直前なせいだろうけどあまりキャプテンズの走りやトークがなくてちょっと物足りない感じ。
他のキャラはレース中なのに何やってるんだって思うくらい色々話したり考えてたりしたのに。


・ナンバ
八方丸く収まって良かった良かった。両親も反省したのか特にぶつかり合いもなく大団円。
後は何するんだろう。卒業?


みつどもえ
ナチュラルに女子とスキンシップをしていく弟が何ともうらやまけしからん。
しかし縦ロールと三女の組み合わせはなかなか珍しい、と言うか杉崎がひとはを憎からず思ってるのが意外だったなぁ。


・ナガレ
もう釣りはいらない、恋愛話だけしてれば良いと思うようになってきた。


ケルベロス
あらヤダ何このツンデレさん可愛い。相変わらずデレが別方面に発揮されてるけど。
しかしこれ以上修行引っ張られるとダレそうだなーと思ったところに因縁の相手とは丁度良いバランスだ。


・AL
ワニ…いやクロコダイルか。あるいは獣王。
恐竜と違ってこちらは意思疎通できそうもないし普通にガチンコバトルかな。それにしてもデカい。


ギャンブルフィッシュ
この男、ギャンブルで負けそうだからって女を篭絡して動揺させたところを一気に逆転しおったわ…。
こう言うハッタリや口八丁手八丁なとこがギャンブルフィッシュの面白いとこだったんだよなぁと再確認。
最近は長いしダレるしトムが変に真面目だしで方向を見失いかけていたけど今回は良かった。


・星矢LC
1話丸々バトってたせいかあまり話に進展はなく。輝火の身の上がちょこっと出たくらいか。
しかし昇龍覇出ると思ったけどまるで一緒に死にかねん展開になってるのだが老師。死なないのは決定事項なんだろうけど見てて危なっかしい黄金だなぁ。


ハンザスカイ
うーん、ヒロインがウザくなくなったと思ったら今度はライバルキャラがなかなかに喧しいキャラでござる。
この作者はなんだろう、こういうKY的なキャラ出さなきゃ気が済まないんだろうか。
まぁ人の話を聞かないのは主役も同じだがそこはそれ、腐っても主人公と言うことで。