せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第03話 「呂蒙、学問を志すのこと」

呉下の阿蒙にあらず
ミズハス別れて三日なれば、即ち更に刮目して相待すべし。


今回は2期でハブられまくった呉メイン回。
曹操がアレだったり劉備がソレなせいか孫権が実にまともな美少女に見えるなぁ。1期の頃こんなキャラだったっけ。
癖がないとも言うが周囲が癖だらけなんでこれくらいが丁度良いように思われる。
同じように呂蒙も多少ドジで百合な部分があるけど曹操劉備の周囲の人間に比べたら普通に可愛い娘さんで。
しかし相変わらず地味に三国志ネタを絡めてくる辺りなんとも油断ならん作品だ。武芸のみの猪武者だった呂蒙に勉強すれば良いじゃないと言ったのが孫権である、という話をこういう風に調理するとは。
そのせいで若干百合の花が咲きそうになったけどあのくらいなら仲睦まじい同性ということで。男同士でやったら間違いなくアレだけど。


次回はブラックジャッ…魏延と厳顔か。もう蜀入りなのだろうか。