せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

デュラララ!! 第14話 「物情騒然」

何このセルティ乙女すぎ。


セルティの問題についてはもう解決したのかと思いきやここで出てくる出てくる新事実。
首を盗んだのが新羅父だの罪歌の存在を知っていた、どころか使っていたこともあるだのましてそれで斬ったものこそセルティの首だの。
この親子はどんだけデュラハンに迷惑かければ気が済むのだろうか。それでよく今までしれっと一緒に暮らしていたもんだ。
それにしてもこの大塚明夫、実にノリノリである。この親父が出たおかげで一気にギャグ成分が増えてきたもんだ。
もちろんそれだけじゃなくて色々暗躍してる部分はあるんだけど今のところは憎めないおっさん。そもそも首斬ったの自分だよんと暴露してるのにギスギスする雰囲気1つ出ない辺りなんとも。
今回はこの一家の出番が多かったせいか帝人パートは少なめ。まぁ出てきても今のところ悩むか照れるかキョドるかのどれかしかないんだけど。
活躍するとすれば杏里・罪歌絡みが進展する時かはたまた正臣・黄巾賊絡みで何かある時か。
どちらにせよ受動的な分活躍が遅れがちになるのは勿体無い。能動的なのはセルティの領域とも言うが。