せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 29号

ハヤテのごとく!
無難に終わった感じかな。ハヤテがこの期に及んで朴念仁なのはお約束として。
とりあえずお嬢様はあざといツインテールより髪を下ろした方がよろしいかと思います。


結界師
物凄く…噛ませ臭です…。残りのメンバーの頼りなさは異常。
何かもう負けても良いんじゃないかなと思えてくるけどそうなると兄貴が危なくなりそうなんで何とか踏ん張ってもらいたい。


・出雲
これはあれか、兄弟まとめて攻略している最中ってことだろうか。
着々とハーレム…逆ハーレム?どっちでも良いや。まぁそんな感じのものが形成されているなぁ。


神のみぞ知るセカイ
攻略キャラだ何だと言うよりマスコットとしてしか見られないのでデートと言われてもオギオギして困る。
こういう幕間でちょっとずつ篭絡していきつつ最終的に一番難易度の高い攻略ヒロインになるという前フリなんだろうけど。
義妹キャラ攻略か…。


絶対可憐チルドレン
あのまま爆乳キャラで突っ走るのかと思いきやフェザーだけに鳥になってしまったと。
確かにこの作品にはヒロインに対するマスコット的存在がなかっ…ハムスター?ありゃ兵部のペットだし。


・RINNE
解決はいつもあっさりと。話の流れから生霊かと思ったら普通に亡くなっててちょっと意外だった。
この作品軽いノリで進んでるけどえらい大量の死者がいるってことだよなぁ。事故だったり何だったり。


・マギ
シンドバッドがジゴロすぎて何とも。もうあいつ1人で良いんじゃないかな的な。
争い事が起きなかっただけ良かったと思うべきか。結局グダグダのまま終わった感があるが。


八咫烏
竹中半兵衛ときた。また結構な大物が来たもんだ。
しかしこの火縄銃軍団は本当にあちこちフラフラしてるなぁ。拠点どころかどこか一箇所に滞在している場面すら未だにないような。


・ケンイチ
武器の申し子、と言う異名に相応しい活躍が期待できそうなしぐれは久々。
イメージ的には古風な感じがしたけど重火器や車両の運転も普通に出来るんだっけか。


・メジャー
ま、まだ続けるのか…野球馬鹿一代にも程がある。
解説役か監督職と言う手もあるだろうに。役に立つかどうかはさておき。


・ゴルフ
いよいよラストショット。相変わらず観客のマナーは最悪だけど盛り上がりとしては上々か。
ここまでくるのに長かったなぁ、最近は1球1話みたいな展開だったし。


月光条例
青い鳥の話だけで引っ張る引っ張る。
まぁよくよく考えたら自分もざっとした流れだけで細部をあまり良く知らないのだが、青い鳥。ヘンゼルとグレーテルと間違える程度には。
そういう意味では興味はある。


はじめてのあく
扉絵のおねーちゃん、胸が垂れすぎじゃないですかな。
今回は女っ気ほとんど無しのお上りさん展開だったけどその分妙にほのぼのして面白かった。


・ARAGO
何このあざと可愛いキャラ。ヒロイン交代ですか。
何だかんだで男にも女にもモテはするんだよなぁ、多少変なのが多いけど。