せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 29号

CODE:BREAKER
妙に小物だった「捜シ者」とやらを倒したしそろそろ終わりが近いのかなと思ったらここにきてまた長くなりそうな話だ。
とりあえず本来の性格に戻った姉は非常に良かった。


ダイヤのA
新キャプテンはキャッチャーの人と。まぁ妥当と言えば妥当か。
しかし監督の辞表は予想外であった。6年結果を出してないと言われれば確かにアレな感じではあるが、他に指導者もいないしどうするつもりだろう。
秋までは続けるらしいからその間に新監督か…ただこの人以上の監督もなかなかいなさそうだけど。


・ハンマーセッション
おっぱいバレーと聞いて。そんな番組に出て嬉しいものなのだろうか…。
ここで本当にエキストラ呼んで目立ってもますます敵視されるだけだと思うがどうひっくり返すやら。単純にすげーすげーと崇められるのはありきたりだし。


ネギま
うーん、ますますゴチャゴチャしてきた。
こういう世界中が危ない、とかいろんな場所から集まってる、とかそれでもやっぱり主人公チームがいないと、とか。
そういうのはよほど上手く見せないとただのヨイショになって冷めてしまうなぁ。特に子供相手に頼れば頼るほど大人が情けなく見えていくし。


・エアギア
淡い恋愛話のように見えますがどっちも男です。だが…それが…良い。良いったら良い。
と言うかどう見ても男って嘘だろうシャーロット。嘘だと言ってよバーニィ
それにつけてもドを超えたド変態っぷりを描かせたらこの作者はピカイチだ。


・ゼロセン
相手が同情の余地なしの腐れ外道なんで最後のページは実にスカッとしたなぁ。
もちこんこれで終わる相手ではないだろうけどその分徹底的にノせると思えば我慢もできよう。


・我間乱
槍は刀の3倍強いってのは誰のセリフだったか…ああ、パワポケか。
1試合目の相手は剛力とそれによる自在な槍の振り回しで2試合目は独特な形の槍を縦横無尽に操る相手が敵とは色々魅せてくれる。
まぁ使う人間が同情の余地無しな外道だし案外あっさりやられそうではある。


・花形
いつもの花形。
多分左門か星飛雄馬と当たるまで快勝していくんだろうなぁ。と言うか今更無名校と当たっても盛り上がりようがないし。


エデンの檻
予想通りと言うか予言通りと言うか、大人組全滅。まぁ全員ろくでもなかったし特に問題はあるまい。
しかし予言娘狙ってた男2人組は予想以上にアレだったなー。ヤるだの何だのはまだ分かるが生えてるか確かめるってどんだけマニアックだ。
結局助けてもらったしハーレム入り決まりかな。


・はじめの一歩
あんまり評判のよろしくない板垣だけど個人的には一歩の試合よりは楽しく見れている気がする。
まぁ結局勝つのは同じなんだからまだサクサク終わる板垣の試合の方が良いってだけの話なのだが。
負けたら負けたでインパクトはあるし。一歩はもう負けることすら想像できない。


・むろみさん
まさかこの漫画で見開きネタを見られることになるとは。
色々趣向を凝らしてきてるなぁ。


ベイビーステップ
あとはビクトリーロードを突っ走るだけかと思いきやここにきてまだ粘られるか。
相手の顔がムサいせいか久々になっちゃんが出てきたけどやはりオーラが違うなぁオーラが。
これであと2ヶ月はムサい顔を我慢できる気がする。