せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アニラジ聴取雑感

流石に今日は目新しいネタは何も無いので去年聴いていたラジオでも。


荒川アンダーザブリッジラジオ
小見川千明の危うさに毎回ハラハラしながら聞いてたけど最終回を迎えてしまった。
藤原啓治さんと2人でやるよりはだれかしらのゲストが居た方が面白かったかな。小見川の危なっかしさが薄れるから。
たまに強調されるけど。


井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃
鬼才という他ない。ここまであれこれ弁の立つ女性声優ラジオも実に珍しい。
何を振っても知っている・知らない関係なく会話ができそうなマシンガントークっぷりが毎回炸裂してるしなぁ。飽きないという意味ではNo1か。
しかしこの顔文字は実に腹がたつな。


・俺の妹がラジオでもこんなに可愛いわけがない
いつの間にかえらい仲良くなってるパーソナリティー2人だ。竹達彩奈が受けで花澤香菜が攻めで。
内容に関してはオタ成分の高いたけたっつぁんが成分の薄いハナザーさんを引っ張っていってる感じなのに人間関係的には受け攻め逆転してるっぽいのが面白い。
くんかくんか。


杉田智和のアニゲラディドゥーーン
中村が来た時だけテンション倍増するのはやめてください杉田さん。SP田中も興奮気味というか発言がそろそろ本気でヤバいこの男。
そう言えば最近あんまりアニメやゲームの話をしてないような。してるにはしてるんだけどそれ以外の話題が濃すぎて。
まぁ既存の枠にとらわれない自由なラジオということで。物は言いようである。


ストライクウィッチーズ スターライトストリーム
終わった…終わってしまった…今年1年何を楽しみに生きていけば良いのだろう。
と言うか本当かどうかは分からないが最終回で舞太が泣いてたのが驚いた。それを慰めるあゆるというシチュエーションに正直フフフ興奮してしまいましてね。
劇場版やるんだし宣伝のためにいつかラジオ復活しないかなぁ。もともと人気があって半年が1年に伸びたんだしもう5年くらいやっても問題ないだろう!?


田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
気づいたら400回超えていた。多分500回も到達してるだろうなという確信がある。
ゆかり王国千年王国なので。


丹下桜のRadio・A・La・Mode
妻ドラマはなんだろう、聞いててオギオギするのだがよくよく考えてみたら他人の妻の話だったという事に気づいてしまった。
しかしこのラジオはパーソナリティーもリスナーも安定してるというか昔のイメージのままというか。古きよき声優ラジオみたいな。


・とある"ラジオ"の禁書目録II
とあるラジオの飲酒目録。初期こそ普通にやってたが最近じゃ飲んでない回のが多いんじゃないかという。間違えた、飲んでない回のが少ないんじゃないかという。
動の井口と静のサトリナの配分がスーっと効いて…これはありがたい…。
ただあんまり禁書目録の応援はしていない気がする。


豊崎愛生のおかえりらじお
ただいまからのおかえりコンボ。この番組はあいなまさんが1人でラジオやると歯止めが効かなくなる良い見本だと思う。
喋ってる内容より声がどの作品でも聴いたことのないような脱力系のまま進めていくから聞いてるこっちも肩の力が抜けるという。
ラジオの趣旨としては問題ないだろうけど。


ナツメブラザーズ!(21)
最近ゲスト回しか聞いてない気がする。良くも悪くも安定しているし特にKey関連で真新しいネタもないので。
まぁそのゲスト回がどれもピカイチなので問題はないのだけども。特に神奈延年さんがゲストの時のグリリバときたら。


バカとテストと召喚獣 文月学園放送部
隔週になってしまったが面白さは変わらず。むしろ悪化しているとすら言える。主に原田ひとみが。
この人完全に乳ネタ振られても何とも思わなくなってきてるなぁ。それで良いのか乳ビンタ。
言ってるのが下野母さんだからあまりイヤらしく感じ無いってのもあるんだろうけど。それはそれでどうかと思うが。


マクロスF○∞△
完全に惰性で聞いてる気がしないでもないこのラジオ。
中村屋や叶えてぴろぴろがなくなったのは残念ではあるが娘々くらぶがあるので我慢しておこう。