せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 04・05号

・我間乱
てっきり誰かが助けに来てくれるかあっさりやられて捕まる、くらい覚悟してたけど善戦してるじゃないか善丸。
ただの腕力バカかと思ったがそれも突き詰めれば振りの速度に繋がるし侮れないものだ。
まぁ早くも全力出しちゃったからあとは苦戦する一方だろうけど。


ダイヤのA
せっかく主人公がカエル顔の新監督に認められてきたのに別の展開の方が面白いとはなんという…。
実際ここから逆転する目はちょっと見当たらないからなぁ、稲実。ピッチャーが折れなくてもバッター側がどうにかしなきゃ点差は縮まらないし。


・零
勝負は始まる前に終わっていたんだ、みたいな。
確かに色々説明されれば事前になんらかの準備をしておくのも納得ではあるが…言われるまでまったく気づかなかったなぁ。
まぁ一番の原因はやっぱりジュンコの怠慢なんだろうけど。


・シャードック
ああ、さすがに警察を引き連れてから尋問してたのか。さすがにそりゃそうか。
ただいくら読んでいたとは言っても発作的に鈍器のようなもので殴られたら大事なわけで、やっぱり子供を危険な場所に連れていきすぎだろうホームズ。
そろそろ本格的に痛い目に会いそうだ、この男子。


・ばくだん
あの影絵がそのままの構図だとするなら毒を食って意識朦朧としている以蔵を斬って…斬ってどうしよう。
まさか腹の中から毒物を取り出すわけにもいかないだろうし。かと言って既に毒を食らっている相手に対してギャグで済ませるのも無理なわけで。


エデンの檻
ああ、ここは日本だとか言い出すからてっきり未来にきたことを確定させたと思ったらそういう解釈で来るか。
確かに未来に飛んだなんてトンデモよりは納得できなくもないが…多分違うんだろうなぁ。
海流に乗っていけば5日で沖縄だ、とかいくら天才眼鏡が言ってもさすがにおいそれと実行しようとは思えないバクチだしどうするのやら。


ネギま
うーん、いくら世界を救った先生とはいえ年上の女子が寄ってたかって子供の純情を踏みにじるような強制的な行動は見てて不愉快でしかないな。
分別ないキャラにまで力を持たせすぎた弊害か…思い切り悪用しまくりでなんだかなぁ。ギャグ回なんだろうけど笑えなかった。


・はじめの一歩
板垣ボコられ中。どう考えても逆転前のフラグなんだろうけど同じ事以前もあったぞこのルーキー。
このまま普通にKO負けしたら予想外にも程があるが…まぁないか。


絶望先生
グダグダというかうやむやというか。
日本人はとにかく熱しにくく冷めやすいのでグダグダ戦法に弱いんだよなぁ。まぁいいか、もういいか、みたいな感じで。
美徳でもあるのだが悪い事考える相手にとってはこれほど御し易いこともなかろうて。


ベイビーステップ
ふぅ、今回はなっちゃんが出てこなきゃモアイみたいな顔した相手の印象が強いまま終わるところだった。
ネガティブだとやたら強くなるとかどこかで見たようなキャラしてからに。
それはそれとしてエーちゃんがなっちゃんの両親にご挨拶する回はいつですかな。大会優勝後?


・むろみさん
おお…前々から妙なフラグがちらほらしていたが乙姫様とも明確な繋がりを持ってきたかこの釣り男。
下半身が魚なむろみさんよりはワンチャンあると思うけどツン+クールという厄介極まりない相手だけに攻略は難しいか。
やはりいえちーで手を打つべきだなうん。