せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日は一日アニソン三昧Z

そんなわけで今日は半日アニソン三昧
休憩やトークをはさみつつ16時間で165曲はなかなか健闘ではなかろうか。
相変わらず間違った曲を流すなどのミスはあるものの基本的な段取りや流れが洗練されてきているのか聴きやすいし進行もスムーズではあるし。
ゲストにしてもショッカーO野がちょっとトーク長かったなと思うくらいで他はさほどのものでもなし。
ただ全体的にちょっと古めの曲が多かったのが印象的ではある。特に午前の部はその辺が顕著でまさにおっさんホイホイ
そういうのはどこぞのバラエティでたまにやる懐かしアニメ100選とかなんとかで十分なのだが。分からないわけではないけどテンションが上がるような曲はあまりなかったなぁ。
まぁだからこそ午前や午後の明るいうちにまとめてやったって感じなんだろうけど。
ただガンダム特集や魔法少女特集を早いうちからやったのは危うく聞き逃しそうになったので絶対に許さないよ。
午前最後の曲がバカボンとパパ聞きという合ってるようで大間違いなパパ物2つというのはNHKジョークが垣間見えて良かったけど。
しかしLiaは本当にアニソン三昧の顔みたいな立ち位置になって。よほどスタッフか上の人が気に入ってるのだろうか。
とりあえず前回は放送前ということでほとんど流れなかったABのOPとLiveで鳥の詩が聞けたのは収穫ではあった。
合間合間に水樹奈々特集やけいおん特集を挟みつつもこの辺から5時くらいまでは一切聴取できなかったので特に感想は無し。マクロス特集は聞きたかったのだが。
あとCCさくらのプラチナが聞けなかったのも血涙が出るほど残念ではあるがCatch You Catch Meは聞けてたので渋々我慢しておこう。
ロボット特集、アイマスからのナデシコパトレイバー超電磁砲、シャッフル等でテンション上げつつボチボチ最近の曲か…と思いきや100曲超えた辺りでまた時代バック。
それでも130曲目辺りになるとかなりオタ寄りの選曲というかまさか恋愛サーキュレーションが流れるとは思わなかった。確かにOPソングでありアニソンでもあるが、どちらかと言えばキャラソンの類だと思っていたので。
あとミルキィ、ゆるゆり、イカの3連荘は深夜のテンションにスーッと効いて…これは良い…。キングゲイナーも悪酔いしそうなくらいノリノリだったが。
ただ最後がAチャンネルってのは意外も意外ではあった。。いやこれはこれで良いと思うけどAで終わるならターンAとか考えてたので。
歌自体は悪くない、むしろ良い感じではあるのだが締めの曲かと言われると少し疑問ではある。始まりの曲ならぴったりそうなのだが。