せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏雪ランデブー 第11話

葉月君最後まで人良すぎ。


見てる最中はあれ言おうこれ言おうみたいに感想考えてたけど最後のオチでネタが吹っ飛んだ。
まさか葉月君と六花ちゃんが再婚して子供や孫までできて2人とも亡くなった後ですら島尾君成仏してないとは…。
しかも店縛りがなくなったのかそのへんフラフラ浮いてるし子供に声掛けるし挙句の果ては自分をおじいちゃんと言えとかタチ悪いな!
一瞬身体乗っ取った時にヤったのがヒットしたのかと焦ったじゃないか。だとしてもDNA的に葉月君の孫には変わりないんだけどまぁそこは気分的に。
言いたいことだけ言って最後天に昇っていったようにも見えるけどあれは成仏したのか単に演出的な問題か。見た感じまだまだ成仏しなさそうだけど。
成仏しなかったのだとしたら確かに以前コメントで聞いた通り「ハッピーエンドのような残酷エンド」そのままである。何が未練になってるのやら。
部屋を残してるのがいけないのだろうか。いや別にどうしても消え去れと思ってるわけではないのだが。
だとすればあの孫が部屋のものを一切合切処分した時が本当の成仏ってことになるのかな。そう言えばOPの最後に夏雪草埋めてたっけ。


総括。
やっぱ六花ちゃん髪長い方がかわいいよ六花ちゃん。
最初は生きてる若い子と霊になってる亡き夫で未亡人の取り合いか、みたいな話になるのかと思ったが。
途中で葉月君が島尾君に身体貸しちゃったもんだからあらぬ方向に話が転がっていったなー。結局5話くらい借りパクされてたことになるのか。
ある意味未亡人の逆ハーレムというか男2人が好きな女性のために尽くす辺りは女性向け作品ってとこなのかな。
個人的には草食系、あるいはやれやれ系男子より好きな子のために頑張る男どもは好ましく思う。少なくとも人間味はあると感じられるわけで。
改めて自分の好みを再確認できる良い作品であった。恋愛は努力するものだと。