せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アニラジ聴取雑感

最近聞いてるラジオとか。


あおい・さおりの新番組
安定のあおさおラジオ。相変わらずドヤったりキャッキャウフフだったり。
結構長いこと続いてるだろうに未だにフレッシュ瑞々しさが伝わるのはパーソナリティの若さ故か。
若さ、若さってなんだ。振り向かないことさ。


・501st_JFW.OA
劇場版が公開されてもまだまだ終わる気配なし。むしろ組み合わせ変えて何週でもやれそうな雰囲気すら。
このまま3期やるまで続けて貰えないだろうか。3期やってる間もそのまま継続で。
終わらないコンテンツ。


THE IDOLM@STER STATION!!!
ライブとかグッズがない時は何ラジオか分からなくなる時がある、なんて言わないよ。
以前に比べたらやりたい放題っぷりは減った感があるけどその分番組としてまとまってはいるので特に問題はない。


・じょしらじ
絶望放送とかその辺の系列かと思ってたらまんま共通のスタッフがいるのだとか。
そりゃ面白いわ。もちろんスタッフだけでなく声優の面々もなかなかの堂に入りっぷり。
しかしラジオで後藤さんの声聞くのこれが何気に初めてかもしらん。


杉田智和のアニゲラディドゥーーン
一時期妙な寸劇を入れだした時は首を捻ったものだがそれ以外は概ね高安定な面白さ。
あるいは色々な意味で残念っぷりを発露されなさる番組。本当に色々と。
ところでそろそろ中村悠一をゲストにどうか。


・竹達沼倉の初めてでもいいですか?
両者ともに好きな自分としてはまさに天啓のようなラジオ。何気に下ネタ多いような。
どちらもノリが良いもんだからたまにあらぬ方向に突っ走ってしまうのはご愛嬌。それもまた面白い。
残念なのは隔週更新なことくらいか。その分濃度の濃い内容だし満足はしているけど。


TARI TARIラジオ
タリタリッタリ、が妙に頭に残る女3人姦しラジオ。
アニメが1クールだけだしあまり長くは続かないんだろうなという予感はするが終わるまでキャッキャウフフを楽しむとしよう。


丹下桜のRadio・A・La・Mode
相変わらずのヒーリングラジオ。癒される。


RADIOアニメロミックス〜ラジオStrikerS 2nd
劇場版1stの時にやってた頃から聴き続けてるのだが結構独特な雰囲気ではある。
とりあえず杉田智和をゲストに呼ぶんだ。1stでのカオスっぷりをもう1度。
まぁ柚木さん辺りがゲストの時も大概カオスではあったが。


・玲緒っぽいらじお
完全に声目当てで聞いてる番組。どこからあんな声が出てるのだろう。
ゲームの方も時間があればやってみたくはあるのだが今のところ余裕無し。百合だし興味はあるのだが。