せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 42号

暗殺教室
E組以外生徒だけでなく教師陣までクズ揃いとは厄介な学校だなぁ。
多少やりすぎ感はあるものの最近の学校イジメは割と冗談にならないケースが多いので漫画的誇張でやりすぎるくらいでちょうど良いのかもしれない。
E組の特異性がより際立つ流れになってるし。
しかし連載開始して結構経つけど掲載位置高めで喜ばしい限りだわ。


・ワンピース
直接戦闘向けとは言いがたいだけになかなかガチな勝負が起こらないなぁドクターは。
順当に追い詰めてるし捕らえるのは時間の問題ではあるんだろうけど下から毒ガスが迫ってるしなかなかのチキンレースになってきた感が。
サンジの方は割と余裕そうではある。


ニセコイ
いかん、その位置は完全に負け組だマリー。
千棘は千棘で恋人というよりは親友や妹みたいなポジになっているような。
やはり最後に手をとった小野寺さんがメインヒロインと言うことか…!


・ナルト
前回マダラが来た時点で五影どうなったんだろうと思うべきだった。まさかここまで完膚なきまでにやられているとは…。
綱手なんて普通に胴体泣き別れてるしよく生きてたもんだ。
そんなわけでナルト・ビーがマダラ、カカシ・ガイがオビトという割と落ち着くべきところに落ち着いた勝負になるわけだが…ナルトいなくてカカシ先生大丈夫なんだろうか。
これはガイ先生が全門開く時か。


・トリコ
ランキング上位の凄腕料理人がこれだけいても流石に何億人分は無理だったか。
それを小松が一般的な料理人でも作れる調理法を、という流れになるのは面白い。この人数が無双して何億作るよりはよほど説得力あるし。
まぁ配る時間食べる時間を考慮に入れてるかどうかは微妙だけどそこまでは深く突っ込むまい。


・斉木
ああ、霊能力者はレギュラー入りなのか。確かに秘密を共有しあうキャラがいた方が話が転がしやすそうだけど。
それでも燃堂オチになる辺り何かがおかしい。


めだかボックス
文字通り全知全能な安心院さんがあそこまで怯えるキャラって強敵とか難敵と言うよりもはやギャグにしか見えないな。
とりあえず半袖はチョロ可愛かったけど扱いが雑すぎて泣けてくる。人間棍棒にふっとばされる辺りとか。


銀魂
懺悔室から考えると結構長い尺になってた将軍様記憶喪失編。記憶喪失はただのフリだったけど。
一応将軍様が気にかける程度には重要人物だったのかヅラ…最近じゃただの賑やかしか何かだったので。


・ブリーチ
爺の刀で尸魂界が乾燥注意報に!
氷雪系最強があっさり蒸発していったけどこれはそれほど爺さんが凄いのか、氷雪系ががっかり武器なのか…。
ところで卍解奪われる可能性は考慮してないよねお爺ちゃん。近づけなきゃOKって考えてるんだろうか。