せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 43号

・リク
あー、こうきたか。
スコップは無事脱出できたものの無くなったことがばれないように手配したことが後日アダとなるとは。
犯人とバレるにせよバレないにせよ糞にまぎれての脱出が俄然難しくなったのは否めないか。どうなるやら。


いきいきごんぼ
ジャンプみたくアンケート順ってこともないんだろうけど割と高めの掲載位置ってことはそれなりなのだろうか。
内容は相変わらず非モテ男子高校生の日常なのだがオサレ喫茶店に実際入るだけ十分マシな気がする。


・イカ娘
このオヤジが出るといつもネタが力技になるような。
あとアニメのせいで勝手に脳内で小山力也がアテレコして困る。本当にすまないと思っている。


弱虫ペダル
御堂筋君ちょっと顔怖すぎじゃないですかね。普通にページ開いてアレは泣く子が出ても不思議ではない。
逆さに倒れつつも冷静に分析してたけど要するに主人公補正の裏付けというか、坂道逆転劇の前フリと言うか。
まぁギリギリ鼻差まで届くも敗北と予想はしてるけど。


バイオハザード
普通に流したけど素手で机叩き割るとか男女含めて6〜7人をフルボッコするとかゾンビ化前からヤバいものに感染してたんじゃないのかこの子。
最後も愛の逃避行っぽかったけど警備員ボコってたしこれがシュールな笑いというやつか…。


・バチバチ
ようやく動いてくれたか親方。しかも学生横綱がこうなった原因までしっかり把握して。
できればもうちょっと早く行動してくれた方が良かったのだが今まで余裕めいた常松が急にマジギレしてたので良しとしておこう。


空が灰色だから
また痛々しい子が出てきたと思ったら告白の予行演習だったと。なるほどそれならあの奇行も納得が…。
やっぱり痛々しい子だった。


・ばどばどミント
ごめんなさい、てっきりてんむすの人が読み切り描いたのかと。元アシか何かかってくらい絵柄似てるなぁ。
割と勢いはあるのだが絵柄がところどころ雑になるのは勢いでは済まされないような。嫌いではないノリだけど。


・パンダのこ
パンダを返すとか言い出すからこれで最終回かと思いきや正式連載化と。
あれ、じゃあパンダ返さないのかな。どう本連載に繋げてくるのだろうか…。
何はともあれ目出度いとしておこう。


・バーサスアース
やっと最初のイベントバトルが終わって落ち着いた話ができそうになってきた。
こんなの最初の3話くらいでちゃちゃっと終わらせるべきだと思うのだが異様に長かったなぁ。


・マーニー
…あれ、もしかしてエロネタばかりじゃないかこの作品って。
前回の他人の冠婚葬祭に無断侵入はさておき他は大抵そんな感じだったし。作者の趣味だろうか。
オチのブラックさも含めてそこが好みではあるのだが。長く連載して欲しいもんだ。


・スポ×ちゃん
剣道娘ちゃんもしかしてかなり弱…。
てっきり裏表のあるアイドルっ子と死闘を演じるのかと思いきや1回戦負けとは。主人公ですらないのだろうか。


・ガキ教室
前回の語りからして終わりが近いのかと思ったけど一応まだまだ続きそうで一安心。
勉強できない子と勉強頑張ってるのに親から理解されない子が同時に出てきたけどどう話を繋げてくるやら。
導入部はいつも面白そうだなー。


てんむす
え、今更神事とか言い出した…?
ボロボロ落としてるわけでもなく、パンズをちょっと潰したくらいで警告されるとは思わなかった。
あれで神事と言うのならふざけた格好の司会とか周りで騒いでる応援団もどうにかすべきじゃないだろうか。