せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来期アニメ視聴予定作品

来期アニメを考える時期。


新世界より
原作未読、前情報無し。SF…なのだろうか。
絵柄はさっぱりした感じで悪くないが漫画版の方はガチエロとどこぞで聞いた。あの絵柄でエロいだと…。


中二病でも恋がしたい!
原作未読、前情報無し。確か京アニレーベルのラノベだっけ。
京アニにオリジナル作品は割と鬼門っぽいけどこれは一応原作付き…なのか?例えるなら自作自演、もとい自給自足。
絵柄に関しては今更言うまでもないのであとは中身次第か。


ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
これで3度目になるハヤテアニメ。作りなおされるたびに製作会社も変わってるっぽいんだけど忙しい作品だ。
アニメ用に原作者自らがシナリオを手がけるっぽいけど普通にアテネ編で良かったんじゃないかな。ルカが出るってことは同人編に被ってる部分があるんだろうけどあっちよりはまだアテネの方が。


銀魂
再放送と新作を織り交ぜて放送するらしい。そこまで急いで放送せずとも原作ストック貯まるまで待てばいいのに。
まぁ面白さは折り紙つきだし文句の言いようもないが。原作は最近終わりを意識した話ばかりで少しノリきれなかったがアニメスタッフなら十分活かしてくれるだろう。


・BTOOOM!
原作未読、前情報無し。またネトゲアニメかと思ったけど微妙に違うっぽい。
公式のストーリー見る限りよほど上手くやらないとツッコミ前提の実況アニメになりそうな気もするがとりあえず期待はしておこう。


ひだまりスケッチ×ハニカム
安心と安定のひだまりスケッチ。もはや今更何をか言わんや。
ド安定すぎて掛ける言葉も無い。もちろんいい意味で。
ただ新作やるたびに水橋かおりが宮子の声を忘れてる気がしないでもないのが気がかりか。


武装神姫
名前だけは長らく耳にしてきたけど内容の方はさっぱり。
とりあえず擬似エンジェリックレイヤーと思っておけば良いらしい。あるいはプチストライクウィッチーズ
天使の翼よ、私とヒカルを誘って!


絶園のテンペスト
原作未読、前情報無し。やたら宣伝は見るけどギルクラ臭が凄い。
とりあえず作画がよさそうだししばらくは見てみる予定。


・K
オリジナル物らしいけどタイトルはアルファベット1文字だし公式サイトからも情報が得られないしで。
中二っぽく見えるけどバトル物を中二で括ったら何も言えないだろうし現時点で判断はすまい。ただキャラデザは間違いなく好み。


ジョジョの奇妙な冒険
正直さほど期待はしてなかったのだがPVと声優発表で俄然楽しみになってきた。
ちなみにOVAも嫌いではないけどあまり賛同者を見かけない。良いと思うんだけどなーあのディオ。


ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
ジャンプSQで水を得た魚状態の矢吹先生だがアニメになる際に色々規制はされるだろうなぁ。
少なくとも目にスジを描いたり泡や棘でごまかすファインプレーは軒並みアウトにされそう。


リトルバスターズ!
来期一番楽しみであり一番不安でもある作品。確実にファン目線で見てしまうだろうから。
正直京アニだJCだと言った制作会社問題はどうでも良い、きっちり最後まで描ききれるかそれが問題だ。
2クールだと最悪、3クールが最低、4クールあれば万々歳なのだが…クラナドみたく分割はしないだろうしなぁ。どう収めるやら。


・マギ
原作既読。既読だけにCMであれほど大仰に宣伝されると逆にそこまで大層なものだったかと不安になる。
作品自体は今でも好きだけどダンジョン攻略が期待してたほど発生しなかったからなー。原作未読組はあまり冒険活劇を期待すると裏切られると思われる。
どちらかと言えば人間ドラマ中心っぽいので。


ガールズ&パンツァー
パンツじゃないからなんとやら。
原案が島田フミカネで水島監督、これはなかなかの核融合が狙えそうだわい。
パンツがない世界ほどシュールではなさそうだがこれはこれでぶっ飛んだ世界観っぽいので楽しみにしておこう。


ヨルムンガンド PERFECT ORDER
分割2クール目。1期は楽しく見られたのでこれも問題なく楽しめそうだ。


めだかボックス アブノーマル
分割2クール目。原作通りの順番にやるのは結構だが球磨川が出ないことには何を言っても始まらない作品だからなぁ。
言ってもしょうがないのでくじ姉の出番を楽しみにしておこう。


・PHYCHO-PASS
脚本が虚淵玄と言うことで色々注目はされてるっぽいけど絵柄のせいか単なる腐女子物と思われてるフシがあるような。
と言っても見た感じではどんな話になるかさっぱり分からないし現時点では判断に困る作品ではある。
しかし最初から2クール物とは随分力が入っているようで。


・ROBOTICS;NOTES
原作未読、前情報無し。シュタゲと世界線…世界観が繋がってるっぽいがどんな話かまったく知らず。
と言うかシュタゲのせいで無駄にハードル上がってるっぽい。自分はシュタゲが良すぎた分、続編は霞むだろうなと思っていたので逆にハードル下がってるのだが。
ともあれ見てみないことには始まらぬ。