せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

じょしらく 第12話 「夢見の仇討ち」「こぁいのう」「青毛」

落語が多い…?


Aパートは4ヶ月早い、あるいは9ヶ月遅い正月話。季節のズレはもはや何も言うまい。
夢ネタはマリーさんと被る部分があるけどあっちは幸福な夢に対してこちらは悪夢という後藤(弱)さん…じゃない、苦来らしい流れ。
あとこの話に限ったことでもないけど最近ニュークリアネタが多い気がしてならない。
Bパートは六本木。名所案内と言うかオブジェ案内な感じだったけど芸術性というのはよく分かりませぬ。
そしていつまで海老蔵ネタを続けるのか。ある意味ホームと言えばホームかもしれないが。
Cパートはいきなり暑い暑い言い出してAパートとの落差に少し吹く。1話の中でも合わせる気0すぎる。
落語服の袖を切り落としたら忍者みたいとか言ってたけどどちらかと言えば殿方向けのエロましい店で着る衣装に見えなくもなし。
あと青い青い言ってる時点で蒙古斑オチは読めてたよ!