せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

DOG DAYS’ 第12話 「ファイナルステージ」

ベッキーあんまり成長しないことが判明してしまった。


まさかのナイチチーズ当番回。最終回前にこれは随分余裕があるなぁ。
シリアスにしない、ラスボスは作らないという縛りのせいか最後までのんべんだらりとしてた感があるがこれこそを求めていたので何の問題もない。
ただシリアスにしないならしないでたけし城をきっちりしてくれると思ってただけにその辺すら掘り下げなかったのは残念でもあり。最終回は送還で終わるだろうし。
それはともあれナイムネーズ。クー様はレベッカを好きすぎて実にキマシ。
2期からの参戦だけに1期組との思い入れの差がどうなるかと思ったが同じ2期参戦組…正確には微妙に違うが、まぁほぼ2期からメインになったベッキーとの相性がここまで良くなるとは。
一方のナナミはこういう時まったく動かないのがなんとも地味でしょうがない。衣装交換は良かったのに今回のピンチも留守番だし大人にならないし。
シンクの上位互換っぽい設定がアダとなるのか最後まであまり出番増えなかったなー。いやまぁ出番増えたら増えたでリコとの兼役が大変になるんだろうけど。
しかしノワールは本当に出番が多いな。ジェノワーズのなかでもあからさまに贔屓されてるのが手に取るようにわかる。
wiki見ても他の2人との文章量の差が圧倒的ではないか。良いキャラだとは思うけど。