せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ソードアート・オンライン 第12話 「ユイの心」

じゃあ歌うね。


てっきり茅場が戯れで作った放浪AIと思いきや元から世界に組み込まれてたメンタルケア人工知能だったと。
まぁそれを作ったのも茅場本人だろうけど随分高性能な人工知能を作ったもんだ。周囲の人間の状況を見て心が折れるAIて。
そこまでは良いんだけど行動制限掛かってるのに勝手にふらつけた理由について解明されなかったのは突っ込まない方がいいのだろうか。
しかもキリト達に目をつけたのがバカップル見てほっこりしたと言うのは…いやあの壁パン展開を見てたら分からないでもないが。
彼女が出来て性格が変わったようにしか見えないキリトに本妻の余裕が出てるアスナ。どちらも死のゲームやってるように見えない余裕を感じると言われればまさにその通りではある。
それにしてもあの状況でユイをアイテム化するとかキリトさんマジスーパーハカー。実際はユイフォルダをzip圧縮して云々らしいけど。
サチと違って死んだわけでもないし今後再登場の目はあるのだろうか。もう無理かな。