せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 04・05号

・ワンピース
シーザーが持ってる心臓はモネのもので自爆しない、という流れが自然ではあるのだが…。
シーザーあの状態だと手加減なく握りつぶすだろうしこの作者が女性キャラにそんなグロい死に方をさせるのかと言われれば悩ましくはある。
まぁ次回待ちってことで。


暗殺教室
正解しても間違えてもディープキスが待ってるビッチ先生マジビッチ。これ男女問わずなのだろうか。
ビッチ言うなって言ってるけどこんなことしてりゃそりゃ言われるよね…女子から人気あるのが不思議なくらいだがこれも性格か。
暗殺者としてまったく役に立ってない先生の株をどうやって上げるやら。


・斉木
本当に良い話で終わってばかりだなぁこの漫画。
いやどんな流れでも読んだ後ほっこりするオチに持っていくのは一種の才能だし後味悪いより全然良いんだけど。むしろこれを続けて欲しいくらいで。
要するに燃堂がヒロイン枠なのは間違いない。普通この手のアーパーキャラって他人に迷惑かけまくるウザキャラと化すんだけどそうならない辺り絶妙と言うか何と言うか。


・トリコ
圧倒的に遅れを取った小松がどう最前線に追いつくのかと思ったらブランチにおんぶに抱っことは。
まぁ食材はちゃんと順番通りのものを選んだし調理器具もチートアイテムは使わなかったらしいが…。
予選もちゃっちゃと終わってるし大会はあくまで添え物で襲撃がメインか。


ニセコイ
つぐみ回の次はマリー回。凄い勢いで遠回りをしている…!
正直つぐみ以上に存在感も興味もない上に勉強教えてもらったくせにわざと間違えてまた教えてもらおうとする間違った乙女心がなんとも。
手段を選ばないにしてももうちょっとこう。


・ナルト
あーんネジ様死んじゃった!
…え?ここで死ぬの?全然そんなそぶり見せなかったから不意打ちすぎる。
壮絶な死と言うにしてはややあっさりした感があったけどナルトに天才と呼ばれたからこそ頑張ったってのは少ししんみりしたなぁ。
なんとなく復活するんだろ的な雰囲気があるけどどうなるやら。


・ブリーチ
このピザおばさんどう見ても噛ませだよと思ったら激ヤセして一気に存在感が。
というか明らかに肉体年齢も若返ってるんだけどこれは一体。ライブ感でスルーすべきか。
しかし意外と地に足が着いた回復方法だことで。


・キルコ
キルコさん今までで一番の大手柄じゃないだろうか。周囲に被害を出したわけでも犯人を取り逃がしたわけでもない、完璧な仕事すぎる。
その分ツンツンさんが割を食う形になったけどゲストキャラだししょうがないよね…と思ったら居残り決定だと…。
一気にキャラが増えて幅は広くなったろうけど今まで以上に過剰戦力すぎる。次は誰を相手にするつもりだ。


・ソーマ
ハチミツで煮るのは良いんだけどその処理は柔らかくするだけでその後の味付けやら何やらのが重要なのでは。
柔らかくなった!ンマーイ!で終わったけどそれで良いのか審査員。あくまでリアクション漫画であって料理漫画ではないってことだろうか。
あるいはギャグ漫画。


銀魂
ギャグで進めてたくせに沖田あっさり洗脳されてチョロいと思ったら結局沖田が何とかする流れに。
鞘の方もギャグキャラみたくヨイショしてたのに乗っ取った後は調子に乗ってるしよく分からない振り幅だなぁ。結局シリアスになったってことで良いのだろうか。


めだかボックス
案の定全ては球磨川さんの手の上だったと。
何が安心大嘘憑きなのかと思ったら時間制限有りのスキル無効化とかまた面倒なことを。確かにある意味安心ではあるが。
この状態で言彦襲撃はパパンが撃退するのかスタイルなんて通用しないよで終わるのか。多分通用しないんだろうけど。