せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アニラジ聴取雑感

最近聴きだした物中心。前書いたのは大晦日か…。


碧と彩奈のラ・プチミレディオ
混ぜるな危険を混ぜたらこうなった。
どちらの声優も嫌いではない、むしろ好きな部類ではあるけどこの組み合わせは油と脂でちょっとゲップが出るんじゃないかなーと。
10回近くやってきて未だに手探り感漂うのは初々しいと見るべきか。ただ冒頭の寸劇はどうかと思う。


上坂すみれの乙女*ムジカ
何この…何。どうして誰も止めなかったんだ。
音楽と戦車とロシアのネタになると口が止まらないぞこの娘さん。ネタになるとと言うかそういうネタしか喋らないし送られて来ないし。
本当に楽しくやってるんだろうなと言う気持ちは伝わってきて悪くはないけど。


THE IDOLM@STER STATION!!+
ひびたかコンビになって身内感は高まった気がする。元々リアル親友で仲の良さは折り紙つきだし。
しかしボケとツッコミが綺麗に別れてしまったのは良いのか悪いのか。たまにリバースすることもあるけど基本はぬーさんが突っ込み気味ではある。
基本的にモバマスCDの先行を聞きたければここ一択か。


JOJOraDIO
アニメが終わっても粛々とゲストを呼んで各々のジョジョジョジョ愛を語っていくだけのラジオ。だがそれが良い。
誰の回を聞いてもBD特典につけるコメンタリだろと思うくらい楽屋裏的な話や作品愛を語っていてなかなか聴き応えはある。
こういう作品の裏話は大体雑誌インタビューやコメンタリに回されることが多いからなぁ。


・とあるラジオの超電磁砲S
以前は初春・佐天さんコンビでやってたラジオがビリビリ・黒子を加えさらに2週交代でやっていく贅沢な内容に。
どちらもそれぞれ趣の違うテンションで優劣つけがたいのだが強いて言うなら常盤台放送部だろうか。
あいなま・かな恵コンビは以前十分聞いていたので。


・波打際の○○さん
パーソナリティが週替りなので良い意味で安定しないラジオ番組。
その割にやたら水島大宙さんのパーソナリティ回が多かったのはどういうマジックだろうか。いや進行もツッコミも上手いし文句はないけど。
なかなかぶっちゃけた話が多いので最近のラジオ番組の中ではかなりお気に入り。


・ラジオでも働く勇者さま!
日笠陽子ってこんなキャラだったのか…と衝撃を受けたラジオ。色々アレすぎる。
一言で言えば芸人体質極まりない。捨て身かと思うくらいはっちゃけてるし。
まぁ東山奈央東山奈央で可愛い声とテンションの割におかしなこと口走るのだが。男と連れションしたとか言うな。
総じてがっかり系女子2人のエキサイティングラジオではある。