せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

弱虫ペダル 第04話 「鳴子章吉」

ガンプラアニメがまさかここでも。


鳴子をウザいと思うか頼もしいと思うかで評価分かれそうな話だったけどまぁ良い感じに頼れるチャリ仲間だったんじゃなかろうかと。
今のところ今泉は高みにいてあまり坂道と接点ないしある意味初めてのチャリ友と言うか。チャリ友の前にアキバ仲間みたいになってたけど。
しかし前回は座高上げられて今回はギアつけられて。着々と魔改造されていくママチャリの行く末とは。
親が遠くに行かないようにわざわざ手を加えた自転車なのにすっかり面影がなくなってきて。まぁ小さい頃の話であって今となっては単に足かせにしかなってないんだけど。
ともあれ今泉との勝負と鳴子との協力ですっかり自転車に魅せられてるしお膳立ては上々と言ったところか。
部に入るまでに1ヶ月以上使う辺り本当に丁寧に作られてるアニメだなぁ。毎回それなりに見せ場もあるからダレるってほどではないし。
あと何となくヒロインの子が原作より目立っているようなそうでもないような。