せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 48号

・ケンイチ
いきなり薄い本的すぎる…と思ったら自力で脱出したよこの人。ネズミのおかげでもあるが。
美羽と違ってあくまで助けられるヒロインではなく達人であり師匠の一人だけはあるなぁ。
と言うかエッチヘンタイの言葉攻めがご褒美過ぎて困る。困らないもっと。


・マギ
やっとモルさんとアリババの2人旅か。長かったなぁここまでくるのに。
正確にはおじゃま虫が大量についてきてるけど場所が場所だけに戦力は多い方が良いか。
その代わりまたアラジンと別行動だけど。なんだろうそんなに3人旅させたくないのだろうか。


湯神くんには友達がいない
ああ、歪み君ってそういう…。
何か20年前の少女漫画読んでるようなこざっぱりした雰囲気、意外と悪くはない。むしろ良い。
ただ隣の関くん思い出すけど。


・出雲
まぁ勝つとは思ったがここまで半裸になるとは思わなかった。脱げば脱ぐほど強くなるでもあるまいに。
ここまで来たらいっそ返り討ちにあって乱暴された演技の方が受けたのではなかろうか。
しかし審査員のおっさんはそれっぽいことをそれっぽく言うのが上手いな。


・RINNE
情況証拠的にも普段の行い的にも言い訳のしようがなさすぎる…。
犯人は十中八九親父なんだろうけど疑われてもしょうがないのでしょうがない。


銀の匙
良かったチョコは後日とか酷いことにならなかった。
イシュヴァール帰りのパパンは言うことは普通に良いこと言ってるんだけどやはり言い方と言うものが。いや実際夢物語をそのまま語った八軒が悪いのだが。
はっきりした企画やビジョンさえあればいけるってことだろうし。
しかしこれで丸1ヶ月休載は辛いな。


神のみぞ知るセカイ
本当になんでこんな女助けなきゃいけないんだろう。ツンデレにしても魂のステージが高すぎてちょっと。
そもそも顔がBBAすぎて小6とは思えぬ!何のために過去に戻ってきたと思ってるのかね!
まぁ散々腐しながらも結局助ける辺りが神にーさまなのだが。


ムシブギョー
噛ませっぽい人だと思ったら本当に何の策もなく噛ませだった役に立たない見廻組。
蟲狩のせいではあるのだが結局四方八方から蟲人がぞろぞろ侵入してきたし今までで一番江戸のピンチじゃなかろうか。
正直蟲奉行所以外で役に立つ戦力がないし。


・ストレート
久々に若菜の活躍が見られるのだろうか。寄りにもよって一番強い相手との勝負でだが。
と言うか相手の攻守ばかり持ち上げられてるけどこちらチームの得点力の弱さは何とかすべきだと思う。
いつまでも本職でない白服の運動神経だけに頼るわけにもいかないだろうし。


絶対可憐チルドレン
あれ、本当に最終回近そうな流れになってるな。
正直黒い亡霊もさほど背景があるわけでもなさそうだし。このエピソードで解決しそうな。


アナグルモール
もしかしたら人間とバレても助けてくれるんじゃ、と思ったけどこれはガチで敵対しそうで困る。
と言うか前回で決着ついてないことの方がびっくりだ。耳あて外しと言う決定的な弱点が暴露されたから今後は優位に立てるだろうけど。
その代わりちわの身がヤバいが。