せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

聖闘士星矢Ω 第78話 「決戦の始まり!宿命の女神のもとへ!」

アテナの人望のなさを突くのはやめてさしあげろ。


新象突入と言うことで今回から新OP。
なんだろう、新OP見ると凄い楽しそうなアニメに見える。いや普通に楽しんではいるけど。
今までのOPと違って映像にネタバレが多いと言うか普通にラスボス昴までバラすとは思わなかった。やっぱりクロノスなのだろうか正体。
他にも光牙の聖衣がさらに進化するだのなぜかパラサイトにいる時貞?など見所は色々あったけど個人的にはやはりアテナエクスクラメーションだろうか。
まさか紫龍とキキとフドウでエクスクラメーションとは。フドウではなく星矢なら完璧だったのだがまぁそこはしょうがない。
本編の方はエウロパさんの煽りワンマンショー。よくもまぁあそこまで視聴者の声を代弁してくれるもんだ。
青銅では相手にならないのはしょうがないにしても星矢の光速拳すら避けてたり本当に2級かこいつ。
その後は妙にゲーム的っぽいルート分けになったけどなかなか面白い振り分けになったんじゃなかろうか。
光牙、ソウマ、ユナ、瞬の1ルートやエデン、NINJA、昴、氷河の2ルートはともかく親子水入らずルートはいくらなんでもバランス悪すぎだろうと。
どう見てもパラさん襲撃っぽいけどちらほら噂になってる「パラドクスとインテグラ実は同一人物説」を考えると恐ろしいことになりそうではある。