せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 49号

・ワンピース
玩具化されるってさらっと流されてるけど自由意思もなくなるわけだし空恐ろしい能力だなぁ。
一方王様の話についてはちょっといい話風にしてるけど「国のものを小人が持って行って良いよ」ってよく考えたら王様の傲慢すぎる。
せめて城の中とか宝物庫とか言えば良いのに国民巻き込んだらダメだろう。説明した上で皆納得したならともかく。


暗殺教室
女装渚!女装渚!ついに秘密兵器を投入してきたか…もうこの事件は解決同然ですね。
特に男はつらいよ的なことを言うシーンはもう完全の女の顔すぎて。男でも良い、避妊するから。
と言うかこの作者はみのモンキーのことが嫌いなのだろうか。これで息子がキャッシュカード盗んでたらビンゴすぎた。


・ソーマ
あっという間に一ヶ月で選抜当日。
普通の料理漫画なら行き詰まったところに他の人のアドバイスなり料理なりを見て閃く展開が多いのだがこの主人公は完全に自力で突破するのだろうか。
頼もしいと言うべきか面白みがないと言うべきかは料理を見てみないことには何とも。ただ基本フラフラしてるし普段からもうちょっと他のキャラと絡んで欲しくはある。


・ナルト
ナルト説教のターン…なのだが割と正論と言うか普通に良い事言ってるのでツッコミのしようもなく。
いや良いこと言ってるんだから褒めれば良いだけなんだろうけど。オビトさんもうちょっと気の利いた反論をすれば良いのに。


・トリコ
主人公…?が目を覚ましたけど状況が既に動き過ぎてるので今更と言うか何と言うか。
真の黒幕はアカシアらしいけどそもそもトリコとは縁もゆかりもないからあまり盛り上がらなさそうではある。あくまで目的は小松奪還だろうし。
ココがアカシアの関係者っぽいからそっち繋がりで何かあるのだろうか。


・ドランプ
高橋和希久々の新作。少なくとも自分は遊戯王以来この人の漫画読んでなかったから既に何年ぶりになるだろうか。
当時に比べて絵の濃さが大分簡略化されてるのは好き嫌い分かれそうではある…と思ったらカードバトルでは元に戻っていた。やはりこうでなくては。
しかしたかがトランプ勝負に随分凝ったギミック入れてきたなぁ。よくよく考えれば細かいルール説明無しの後出し勝負なのだがそれで面白いのが凄い。


・斉木
ああ、石化問題は前回で終わってたのか。まだ続きそうな雰囲気だったのだが。
前から思ってたけど斉木は基本的に面倒くさがりで集団行動嫌いな割に一緒に行動する手間は惜しまないのが何とも遠回りと言うか無駄な手間と言うか。
まぁ断っても無駄だから毎回こうなってるんだろうけど。あと灰呂は結構図太い性格してるな。


ニセコイ
お手本のような担当回ではあった。あったのだが…。
なんだろう、これで1年くらいマリーがメイン張ることはない気がしてきた。
いやまだ過去を覚えてるフラグが立ってるから何らかの出番はある…はず。メインかどうかはともかく。


・ブリーチ
まるで界王星から急いで帰る悟空のようなことしてるな一護。仙豆も貰ったし。
と言うことは味方の誰かがガチ死にするのだろうか。ドラゴンのボール的な物がないこの世界じゃそこまでやるかは微妙だけど。


ワールドトリガー
やったかとか言うから確実に失敗したと思っていただけに引き分けなら十分良い結果ではある。
正直才能も実力も足りてないし他の2人に比べてどうなんだと思うところもあったがこれならチームの頭脳担当として輝く道もあるか。
あと開発室長さんが意外と良い人だった。


銀魂
ゲストを首チョンパとかいくらシリアス回の銀魂にしても珍しい死にっぷり。
なんだろう、いくらなんでもそこまでする事はと思ってしまっていまいち話に入り込めなかったような。