せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 49号

・マギ
アリババ虐め…と言うか弄りは続く。
いくらなんでも不遇寄りに話を続け過ぎなのでそろそろ恵まれたことがあっても良いと思うのだが。
やはりモルさんが一肌脱ぐしか。人肌的にも。


・ストレート
すっかり2人の天才ピッチャー対決になって大河の影が薄い。
本来御角相手に火花を散らすのはこいつの役目だったはずだが今となってはたまに一発打つだけのマシーンに。
まぁ主人公はあくまで睦月だからしょうがないのだが。今回は若菜の出番も控えてるし。


絶対可憐チルドレン
この兄妹ほんっとめんどくさいな。兵部見た後だとどちらも中二病拗らせすぎた子供すぎる。
いい加減ウダウダするのも面倒だし薫と兵部の全力でお仕置きしてしまえば良いのに。妙に話が長引いてるから困る。
一応最終決戦?ぽいししょうがないんだろうけど。


・武勇伝
もはやヒロインが主人公のモチベーション低下にしかなってないのがなんとも。
この試合で解消するかと思ったけどこれは予想以上に根深い問題になってきてるなぁ。そんなに辛いならボクシング見るの止めれば良いのに。
試合の方は主人公補正と言ってしまえばそれまでだが一方的に負けるよりは面白くなってきたか。


・ケンイチ
アンちゃーん。関係者だとは思っていたけどそのものずばり兄者だとは思わなかった。
と言うかしぐれどんが兄(あに)ちゃんって呼んだことの方が割と衝撃的なのだが。兄も見た目若そうだし本当に何歳だこの人。
これで同じ流派の兄弟子とか言い出したら怒るよ。


ムシブギョー
サナダムシ十勇士ばりの相手が混ざる蟲人大行進。さすがにそれは止められないと言うかそもそも蟲奉行所が人手不足すぎるわけで。
こんな時に無害さんは何をやっているのか。そもそも他の見廻組も全く役に立ってないし。
さすがにこの状況で逆転は無理だろうから外部からの助っ人が来るんだろうけどそれが蟲狩になるんだろうか。さすがにそれは自作自演がすぎるか。


アナグルモール
前回ガチで敵対しそうとか見当はずれな予想してしまったけど想像以上にルイードがいい男すぎた。
これで裏切り者として処分されたとか言われたら完璧なのだが死なれたらそれはそれで困るし普通に別れるのが正解か。
状況的には絶好の脱出チャンスだけどどうなるやら。


・RINNE
殴れば殴るほどお金が出てくる。?ブロックなら色々ヤバいところだった。
守銭奴なのはいつものことなのだが明らかに自分の金じゃないものを完全にネコババしようとする姿はさすがにちょっと主人公としての格が。
いや元からそんなものないと言われればそれまでだが。