せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 49号

・リク
田中さん何そのスタイリッシュポーズ。最近面白ポーズ見なくなったと思ったらこれだ。
脱出方法については着々と構想が練られてきたけどやっぱり内容を説明するのは失敗フラグにしか見えなくて困る。
リク置いてけぼり問題とかそれどころじゃないほどのミスが発生しそうだしなぁ。あるいは直前でスライスデビルが裏切るか。


・イカ娘
渚がデレてきた…のだろうか。
なんだかんだで関係は進展してると思ったけど本物の銃と思ってる状況でイカを庇うとは思わなかったじゃなイカ。
いざイカ娘が海に帰る時が来たら一番泣きそうなキャラだ。


弱虫ペダル
ゴッドハンドさんいない方が強そうに見える箱学。筋肉さんのせいだろうか。
新入生もやたら強そうに見えるし王者奪還普通にありえるか。坂道はまだ2年だしここで負けて3年で最後のリベンジとするならありえない話ではないし。
しかし普通に3年生になっても作品が続くと思えるほどの作品になったのは色々感慨深い。アニメにもなってるし。


・バチバチ
ああっ両親呼ぶとか天雷さんがまた負けフラグを。
さすがにこの試合は勝つだろうけど早速負傷した左手を痛めてるしこの後の試合がいきなりヤバくなってきたなぁ。
このままじゃまた王虎に負けてしまうが果たして。


・ペーパーブレイバー
久々にハチベエメイン回。
明らかに毒舌系自由人なのだが毎回苦労してるように見えるのはなぜだろう。
なんだかんだで周囲が変人ばかりで常識枠にならざるえないせいだろうか…。
しかし武闘家兄妹も良い感じに作品に慣れてきたし気付けば良いパーティが結成されたような。


・実は私は
手強そうなライバルは全て校長がなんとかしてくれました。
ほんと便利すぎるくらい便利すぎてちょっと頼りっきりなんじゃないかな校長ネタ。面白いから良いけど。
白神の願いはパン食い競争が種目にない時点である程度予想できたけど車弁償や全財産よりは校長としてもマシな結末ではあるか。死んでるけど。


・777
どこか誘拐されたら本当に厄介だったけどこのタイミングで助けに入れるなら何も問題はないか。
しかしよりによって最初の発言があまり私を怒らせない方が良いとは威厳があるんだかないんだか。


・マーニー
なんだかんだでマーニーもミーハーと言うかイケメンに弱そうな描写がしょっちゅうある気がする。
そりゃモジャ毛死ねって言われるよね。モジャ毛は酷いが。
しかしイケメンは心の中までイケメンですなぁ。ゆりかちゃんは可愛いのに心の中がド畜生だけど。


・バーサスアース
幼女が出てきたと思ったらグロリョナ要員だった。しかも喜んでる始末。
ただでさえ人間側が劣勢なのに敵の幹部がまとめて出てくるとか収集つくんだろうかこれ。
現状対抗できてるのは良いとこ主人公くらいなのに。